• ベストアンサー

2台目のPC接続(初心者です)

今1台のPCとJCOMのモデム「モトローラ SB5101」というものが接続されています。2台目のPCを接続したくて、「バッファロー BBR-4MG」を購入したのですが、この2つをつなぐ事はできるのでしょうか?説明書通りにしてはみたのですが、うまくいきませんでした。ど素人の為、何を質問していいのかもよくわかっていません。 説明不足かもしれませんが、この2台は接続できるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ルータを利用するならば、jcomにて登録手続きが要ります。 下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/about/view_detail.php
mayu8353
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 ここまではどうにかできました。

その他の回答 (2)

• mame9999
回答No.3

(1)DHCPが有効になってるか確認してください  デフォルトOFFのことがあるようです (2)ルータからIPが取得できているか確認してください (3)ルータのファームウェアのupdateをしてみてください  ファームウェアのupdateで繋がったことがあるようです  ファームウェアのupdateは自己責任でお願いします

mayu8353
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

JCOMでしたら、CATVですから、別途申し込みが居るようです。 JCOMのWEBページに 「J:COM NETサービスに加入いただいた後、「ルータ」の登録手続きが必要になります。」 とありますので、JCOMに問い合わせをしてルータの登録が必要のようですよ。 まあ、ここで聞くよりまず、サポートに連絡しましょう。

mayu8353
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 ここまではどうにかできました。