• ベストアンサー

ポインタが上に来たとき色を変えたい(HPB11)

ホームページビルダー11を使っています。 リンクを貼った箇所にマウスポインタが乗ったとき、色が変わるように設定したいのですがうまくできません。 スタイルシートを使うんですよね…?どなたかお詳しい方お教えください。

noname#59068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ロールオーバー」のことでしょうか? Googleで「ビルダー ロールオーバー」で検索して出てきたサイトの1つを ご紹介しますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.homepagebuilder.org/05webart/06.html
質問者

お礼

これがロールオーバーというのですね。。恥ずかしながら、言葉は知っていましたが操作と合致していませんでした。そのため検索もできずに困っていました。 ありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームページビルダーは使っていないのでわからないのですが、 ソースだとこんな感じです。例はマウスがのったとき赤(red) <STYLE type="text/css"> <!-- A{ text-decoration : none; } A:HOVER{ color : red; } --> </STYLE> ホームページビルダーでソース編集をだして <head>から</head>の間に貼り付けてみたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

タグが書けるのですね。うらやましいです。。まずビルダーをそこそこ使えるようになったら、次はHTMLでダイレクトに書けるように勉強しようと思っています。この回答、保存させていただきます。 ありがとうございました。