OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンクにポイントする時のマウスポインタの形

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107387
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (36/74)

ホームページ作成についての質問です。
リンクの設定をすると、マウスポインタの形が手の形に変わりますが、この設定をやめて他のマウスポインタ(矢印)と同じ形にするにはどうしたらよいのでしょうか。
隠しページに使用したいのですが。

使用ソフトは、ホームページビルダver.6です。できたら、ビルダでの使用方法を教えていただけると嬉しいです。もしくは、ビルダでできない場合は、他の方法でもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

スタイルシートを使います。
編集モードで右クリック→スタイルの編集→編集(1)→「その他」のタブ→カーソルを「デフォルト」選択
これでリンクされてる文字にカーソルを置いても形は矢印のまま変わらないはずです。
この他にもカーソルの種類はあるのでイロイロ試してみてはいかがでしょう?

あと、この方法ではそのページすべてのリンクが変化するので
ひとつだけ変えたいときは、リンクさせる文字を選択してから
右クリック→スタイルの編集→編集(4)で、後の手順は同じです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

スタイルシートでできます。 <a style="cursor: nw-resize" href="xxxx.htm">xxxxxxxx</a>
スタイルシートでできます。
<a style="cursor: nw-resize" href="xxxx.htm">xxxxxxxx</a>