• 締切済み

リンク先をポイントすると、マウスの形が「手」の形から違うものに変わりま

リンク先をポイントすると、マウスの形が「手」の形から違うものに変わります。 そのままクリックしても、リンク先へ飛んで行きません。仕方がないので、その まま右クリックして、「開く(O)」をクリックして、リンク先へ飛んで行くよう にしています。とても面倒なので、ポイントした時に、「手」の形のままクリッ クして、リンク先へ飛んで行けるようにするには、どのように設定すればよいで しょうか?教えてください。 使用しているOSは、ビスタ、ブラウザは、インターネット・エクスプローラー Ver.8を使用しています。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

どの様な形に変化していますか? 丸の中に三角形が上下に出るマークであれば マウスの真ん中のボタン(スクロール)を押した時の反応ですし カーソルが卑猥な形となるウイルスなどもあるので どの様な物に変わっているかで憶測も変わってきます。 マウス設定を変えたりいじったりしていないのであれば 単純にマウスの故障の可能性も高そうですがどうでしょうか? もっと具体的に症状を教えると正確な答えが帰ってくるかもしれませんよ。