• 締切済み

文字(字幕?)が録画できない

我家のAV機器は全て未だ「アナログ」です。  DVDレコーダーはシャープのHR-500(アナログ)です。  TVから次の3つの番組をDVD内蔵HDDに録画しました。 (1)NHK総合「ニュース」 (2)NHK総合「○○のワルツ」-->韓流ドラマ (3)BS2「○○ングムの誓い」-->韓流ドラマ  新聞のラテ欄等によると、上記3つの番組案内には次のような記号等が付してあります。 (1)「二」「字」 (2)「二」「字」 (3)<字幕スーパー>  録画後、DVDのリモコンを操作し再生したところ、 (1)と(3)は「文字(日本語)」も画面にそのとおり映っており、音声の切替(日本語・英語もしくは韓国語等)もできます。  ところが、(2)は音声の切替はできるのですが、「文字(日本語)」が出てきません。  (1)と(2)はラテ欄を見る限り同じなのに、録画・再生の結果が異なるのはどういうことなのでしょうか。それとも、私の機器のセッティングが間違っているのでしょうか。

noname#57341

みんなの回答

• jbppx980
回答No.1

これのことですかね。 文字多重放送 検索の結果 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97%E5%A4%9A%E9%87%8D%E6%94%BE%E9%80%81

質問者

お礼

ありがとうございました。