• ベストアンサー

ホーンに詳しい方!!!

知り合いが、ミツバのドルチェホーンというのを使っていてボクもそれが欲しくなったのですが、値段が高くてなかなか手を出せません、そこでドルチェホーンに良く似た音の感じのホーンが比較的安い値段であればと思っています。詳しい方、など居られましたら是非教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韻音のあるやつですね、私はアリーナIIを付けています。同メーカーですが。 この二つしかないと思います。 私は大安売りで6000円で購入しました、取り付けは違法なのでしてくれませんでした。配線が少し複雑ですが、DIYで丁寧に配線して2時間くらいかかりました。 ホームセンタなどを回るとあるかも知れませんよ。 鳴らしたときの周囲の反応(特に鳴らされた人)、Dラーでの点検で皆さんびっくりしますよ。笑