• ベストアンサー

セーフモード時のサウンドデバイスの有効化

最近パソコンの動作が遅くなって来たので セーフモードでサクサク動かそうと思ったのですが ネットワークは有効化できるもののサウンドデバイス が使えないもので困っています。 インターネットで検索したものの中々見つかりませんで、 どういった方法で有効にできるものか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

セーフモードはトラブル発生時に、最低限の環境で動作する事を目的にしているので、サウンド等のドライバの読込は無理でしょう。 通常起動で快適に動作するように、努力して下さい。 動作が購入時より遅くなるのは、在駐ソフト等が増えてるからです。

logicastle
質問者

お礼

ZENO888さん、ありがとうございます。 セーフモードの軽快さにはしゃいでいましたが、 サウンド機能が使えないとなると残念で仕方がありません。 最低限の環境での動作ですが。なるほど メモリーの使用量が少ないのも納得ですね。 ソフトウェアやレジストリを気にするのは煩わしいので ビルゲイツさんには是非セーフモードの開発に力を入れて もらいたいです。