• 締切済み

蛍光ペンの落とし方

すみません、初めての“教えて”です。 すっごく大事な書類に、間違って蛍光ペンで文字を書いてしまいました !!!(ToT) どなたか、こういった場合の落とし方をご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか? お願いします!派遣をクビになってしまいます。。。 ちなみに、『水性・顔料』と書いてあります。

みんなの回答

• souji77
回答No.2

いろいろやってもなかなか消えませんし書類を傷めてしまう可能性も高いので素直に謝ったほうがいいと思います。  消すとしたら次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)かなぁ?インク消し剤かなぁ?顔料系は消えるか消えないかわからないので同質の紙で実験したほうがいいでしょう。ただ紙が痛みますし濡れるのでしわになりますし大切な書類自体のインク(?)も消える可能性も・・・・・  もし、コピーが許されるのならコピーを取れば蛍光ペンは写らない可能性は高いですよ。

• zorro
回答No.1

コチラを使ってみてください。