• ベストアンサー

ベビーベッドのサークルは下げていても平気ですか

naomantaの回答

  • naomanta
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

二ヶ月の息子がいます。 今までは全然柵をあげてません。 寝返りしないなら、あげなくても大丈夫だと思います。

bumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫な子は大丈夫なんですね・・・。 でも怖いからこれからは上げることにします!

関連するQ&A

  • 年子で第二子出産、ベビーベッド必要ですか?

    年子で第二子出産、ベビーベッド必要ですか? 上の子が1歳半になるころ二人目が産まれます。 現在大人用お布団を2枚敷き、 1歳3ヶ月になる子供と3人、川の字で寝ています。 第一子の時はベビーベッドを使用してません。 数時間おきの授乳のためいちいち立ち上がってベッドまでって面倒ですし、 その点、お布団で寝ると授乳も夜鳴きもちょっと起き上がるだけで良いので楽でした。 ですが、第二子ともなるとやはりベッドは必要でしょうか。 授乳のことを考えるとベッドなんて面倒くさい!とおもってしまうばかりなのですが よく、上の子がいたずらするからベッドが必要なんていいますがそういうもんでしょうか。

  • ベビーベッドはいつまで?

    5ヵ月半になる息子がいます。 普段息子はベビーベッドで寝かせ、私は自分のベッドで寝ています。 年末に引っ越しをする予定なのですが、それをきっかけに ベビーベッドは処分してもいいのかな~と考えています。 ですがこれからますます寝返りは激しくなるだろうし、 歩き出すようになると柵のあるベビーベッドがあった方がいいのかなぁ と思ったりもします。 だいたい皆さんは、いつ頃までベビーベッドで寝かせていますか? また、同じベッドで寝かせている方、安全対策はどのようにされていますか? 教えて下さい☆

  • ベビーベッドで寝てくれない

    生後2週間の新生児がいます。 ハイローラックだと、よく寝てくれ授乳時間以外だと目が 覚めても機嫌良くしているのですが、 なぜかベビーベッドに寝かせるとそれまでスヤスヤ寝ていたのに ベッドにおいたとたん起きてグズります。 ハイローラックは長時間寝かせる用ではないし、背骨によくないと 聞きます。 今はほとんどハイローラックに寝かせている状態です。 どうすればベビーベッドで寝てくれるようになるでしょうか? このままハイローラックで寝かせ続けたら背骨が歪んだ状態で 育つでしょうか?? どなたか、少しでも知恵をお貸しください(。>0<。)!!!!

  • ベビーベッドについて

    ベビーベッドについてですが、生後何ヶ月くらいまで使用しますか? 来年出産予定なのですが、ベビーベッドを購入するか、レンタルするか迷っています。 ベビーベッドの対象年齢を見てみると、2歳までと書いたものが多いので、それくらいまで使えるのであれば購入しようと思っています。 ベビーベッドを卒業した後、お子さんは何に寝かせてますか? 私たち夫婦はダブルベッドを使用してます。 ダブルベッドに子供を寝かせるのは無理なのですが、2,3歳の子供が一人で布団で寝れるものなのでしょうか? まだまだ先のことなのですが、気になったのでよろしくお願いします。

  • 【10ヶ月】ベビーベッドに変えたら頻繁に起きる

    10ヶ月の息子を持つ母です。 今までは、私と主人が寝ていたダブルベッドに私と子供が寝て、 主人は別室で布団をひいて寝ていました。 その頃は、9時すぎに寝かしつけて、朝4時頃に一度授乳し、 次は朝7時頃起床というリズムがついていました。 ここ最近は寝返りやハイハイをよくするようになったので、 ベッドからの転落防止を考え、今更ながらベビーベッドを購入しました。 ところが、ベビーベッドで寝かせるようになってから、 1~2時間おきくらいで起きてしまうようになりました。 授乳回数も2回に増えてしまいました。 今までは夜中1回起きるだけだったのに、3~4回起きるようになってしまい、 私自身も少々疲れがぶり返してきました。 子供も細切れ睡眠に逆戻りしたことによる悪影響はないのかと心配です。 今までどおり、大人のベッドで一緒に寝た方がいいのでしょうか? それとも、しばらくベビーベッドを使っていれば、いつか慣れてぐっすり寝てくれるようになるのでしょうか? ちなみに、今は家具の配置上、大人のベッドの足元にベビーベッドがある状況です。 川の字になるように配置しなおせば、安心して寝てくれるようになるものなんでしょうか? せっかくベビーベッドを購入しましたし、転落防止の為にも使っていきたいと思っています。 何か、良い案がありましたら、是非お教えいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ベビーベッドで悩んでいます!

    現在7ヶ月の妊婦です。夫婦はシングルベッドを二つ並べて寝ています。 生後一ヶ月くらいは別室で母子が布団とベビーベッドで生活します。 ベビーベッドを卒業する年齢になったら「ジュニアベッド」がいいのか? 寝室にはなんとかベビーベッドが置けるかどうか?のスペースしかありません。 質問1)「ジュニアベッドに大変身」するベッドを利用された方、 ・何歳くらいまで使用出来たか?・何歳から寝かせたか?・丈夫さは十分であったか?等教えて下さい。 質問2)「夫婦はベッド生活」の方、お子さんはどのように寝てましたか? 他、何かアドバイスあったら教えて下さいませ。

  • 二人目ベビー ベビーベッドいやがった場合は?

    二人目妊娠中です。 上の娘は二人目が生まれてくるときには1才10ヶ月になっています。 上の娘のときは、ベビーベッドを購入せず、冬で授乳時寒かったので、ベビー布団もほとんど使わず私のベッドでの添い寝を今もしています。 二人目は危険もあるのでベビーベッドの購入かレンタルを考えていましたが、いろいろなサイトを見ていて、ベビーベッドでは寝ない赤ちゃんがいると知りました。 上の子と年が近く、ベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんがいる家庭ではどうやって安全対策をしているのでしょうか? 常に目を光らせておくなんて不可能のように思うのですが・・・ 参考までに教えてください。 それと、もう一点。 ベビーベッドはいいものだと3~4万円程度する物がありますが、 赤ちゃん専門店や大手スーパーではセールで9800円の物もあります。 9800円のベッドで困ったことはありますか? ベッドで寝てくれる赤ちゃんならレンタルより格安だと思うのですが・・・ 長くなりますが、こちらも経験者がいましたら教えてください。

  • ベビーベッドの購入について

    ベビーベッドの購入についてアドバイスいただけたらと思います 生後1ヶ月の子がいます。完ミです。ペットがいます。 夜は、和室に自分の布団とベビー布団を並べて過ごしています。ペットは和室には入ってこれないように柵をしました。 この1ヶ月はほぼ和室で寝かせていましたが、なんだかんだもちあげたり抱っこしたり運んだり、オムツやミルクのときにしゃがみ、また立ち上がることなど、関節の弱い自分の足腰膝にきてしまってほんとうに辛いです。 そこで昨日から昼に陽があたるリビングのこたつの上にクーハンをのせてそこに子を入れています。自分もこたつに腰かけてミルクをあげたりおしめを替えたりできるので楽なのですが、クーハンに入れられるのももう少しだと思いますし(あと1ヶ月ぐらい?今50センチです)この先の寝返りやらなんやらを考えるとどうすればいいかわかりません 和室でなんとかなる!がんばる!と思ってベビーベッドを買わずにいたのですが、無理でした。 子の成長のことも、自分の体のことも考えて 今さらなのですがベビーベッドをどうするか悩んでいます ハイタイプはかがまないでオムツ替えができるし抱っこの時も腰に負担がかからなそうで、でもベッドに自分が座ってミルクをあげられない? と思います 普通の高さのは自分が座れる?のがいいと思いますが抱っこのときに足腰が辛いかと。 どっちを買えばいいのか、 友人に半年でベビーベッドは使わなくなると言われたのも気になります。もう1ヶ月たってしまったし・・・ ベッドを買わないですむ何かアイデアがあれば教えてください 夜は和室で寝る、昼はリビングで床置き以外、は決定です。 よろしくお願いします

  • ベビーベッドは何ヶ月まで使用していましたか?

    ベビーベッドは何ヶ月まで使用していましたか? またベビーベッド卒業後はどこでどのようにして寝かせていましたか 教えて下さい。 うちの子供は最近寝返りの練習のようなことを頻繁にするようになって、ちょっと目を離すとベッドの柵にぶつかりそうになっています。下の方へ寝かせてもあっという間に上へずりあがっていてベッドの天井部分に頭がぶつかりそうになっていたりもするし恐くて目がはなせません。ベビーベッドの内側に柵をを囲むように設置する柵のガードのようなものを買ってきて設置しましたがぶつかりそうになることには変わりないのでどうしたらいいか困っています。といってまだ生後間もないので添い寝も怖いし、どうしたらいいでしょうか? 初めての育児でわからないことばかりです。 どんな小さなアドバイスでもいいのでご意見よろしくお願いします。

  • 息子とベビーベッド

    9ヶ月半の男の子を持つママです。 最近、息子はベビーベッド嫌がります。 もう寝たかと思ってベビーベッドにおろすと起きて大泣きします。 私たち夫婦のベッドに寝たがります。 今朝なんか息子に私の枕を取られました。 しばらく川の字に寝ていたのですが狭いばかりか息子の寝相が悪くあっちに行ってはこっちに行ってはごろごろ。しかも夜、明け方には私を起こします。 生後8ヶ月まではちゃんとベビーベッドに寝ていたのに今月に入ってから全く寝なくなりました。一時的なら助かるのですが・・・もうベビーベッドは片付けた方がいいのでしょうか? もちろん、処分しないで次の子のためにとっとくつもりです。 同じように体験された方、どうぞ宜しくお願いいたします。また2人以上お子様がいる方、大歓迎です。

専門家に質問してみよう