• ベストアンサー

不特定多数の人のアクセスについて

こんにちは。そして、拙い文章、お許しください。 FC2ブログを使っているのですが、親がひっそりブログを見てきます。 不特定多数の人が閲覧するとは言え、親に何も言わずに見られるのには気が引けて、思い通りの記事が書きづらいです。 IPアドレスでの制限をしたいのですが、同じ家庭のパソコンですから、難しいですよね・・・。 閲覧時に、パスワード制限をかけるしか無いのでしょうか・・・。 移転して名前を変えてもついて来るので、本当に鳥肌が立つほどの恐ろしさを感じています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aloewii
回答No.2

>不特定多数の人のアクセスについて それがブログというものです。不特定多数に見られて当たり前。 親であろうと他人であろうと、許可してない人に日記を見られたくないのであれば mixi等のsnsが最適でしょう。 #蛇足かもしれませんが #mixi等に変更したとしても、ID/パスワードの管理を徹底しないと #親にはいずれバレるかと。くれぐれもcookie無効等の処置をお忘れなく。

その他の回答 (1)

• suo2k
回答No.1

> IPアドレスでの制限をしたいのですが、同じ家庭のパソコンですから という文章から、「同じ家庭内ではあるけど、パソコン自体は別」と解釈してよろしいのでしょうか? それでしたらパソコンの起動にパスワードは設定していますか? 適切にパスワードを設定していれば、 「移転して名前を変え」た時点でついて来れないように思いますが。

vivo17894
質問者

お礼

そうですよね・・・あとは「にほんぶろぐ村」という所に登録してるのでそのIDを元にして調べたか、あるいは大元の履歴でも見たんでしょうか・・・。 お年頃の僕のわがまま、どうか理解してやってください・・・。