• ベストアンサー

カラオケでは、2人組のアーティストの歌を1人で歌うのはよろしくないのでしょうか

カラオケにめったに行かない者なのですが、 カラオケでは、2人組のアーティストが歌っている歌を1人でリクエストして歌うのはよろしくないのでしょうか。 2人組のアーティストの歌う歌は、カラオケではどうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-ouran
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

私の友人は、そういう二人組のアーティストの曲を歌うときは、 わざと声色を変えたりして楽しんでいます。 女性と男性の二人組の場合だと、女性パートは女性声で、 男性パートは男性声でといった感じで、 一人デュエットを楽しんでいるみたいです(笑) 今はいろんな曲があって、いろんな楽しみ方があると思いますので、 気にせず歌ってみてはどうでしょうか?

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 1人デュエットというのは新鮮な考え方ですね。 大変参考になりました。感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • dancer802
  • ベストアンサー率18% (29/154)
回答No.5

極端な話、音痴でなければ、十分だと思いますよ。 歌に磨きをかけてデュエットでの時のパート分けまでばっちり! だったりすると、一目置かれる存在になるかもしれないです。

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 大変参考になりました。

  • ryomen
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

私はバックコーラスも自分で歌ったり、人の口にマイクを持ってったりして強引に歌わせたりしています。 グループには強引な人が一人必要なんです。 自分が本当に楽しいとみんなも満足する場合がほとんどです。 逆に無理に盛り上げようとするとだめですね。

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 そういう歌い方もあったのですね。 大変新鮮なお答えに感謝いたします。

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.3

こんにちは。 そんなこと、気にすることないですよ!! 自分が歌いたい曲を、楽しんで歌えばいいと思います♪ 友達と行っても、2人組の歌を一人で歌う時もあるし、 そのときにもよりますよ☆ 2人組でも、5人組でも、 自分が楽しんで歌ってください^^

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 1人で歌っても、楽しければよいというわけですね。 お答えに感謝いたします。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

もちろん2人で歌った方が楽しくはあるのですが、 一人で歌ってはいけないという決まりはありません。 一人ケミストリー、 一人コブクロ、 一人ゆず、 もう茶飯事です。

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 1人で歌ってもよいわけですね。 とても安心致しました。 お答えに感謝いたします。

関連するQ&A

  • カラオケで2人組の歌を1人で歌うとき、迷いますよね?

    こんばんは。 今度友達のパーティーで2人組の歌を人前で歌うことになったのですが、 (例えばキンキキッズやケミストリーなどなど) ハモったり、2人が入れ替わるときに声が重なるところ!(分かるかな?) どっちを優先したりすれば良いか悩みます。 主旋律の方、って気もしますけど主の方が分からない歌ってありません? 皆さんどうしてますか? カラオケに一方のパートの声が入ってればいいんですけどね。

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • 1人でカラオケ店へ行ったことがありますか

    1人でカラオケ店へ行ったことがありますか。 (私はあります。) 1人で行った理由な何でしょうか。 (カラオケが好きな人が身の回りにいないからです。) 1人カラオケのときと他の人とカラオケ店に行った時では、歌う歌を変えていますか。(私は変えています。1人の時は自分の好きな歌、他の人がいるときはみんなが知っていそうな歌でノリのいい歌にしています。)

  • 3人組男性アーティスト

    今、思い出せない3人組の男性アーティストがいます!! カップルに人気のアーティストで,その歌を通して想いを伝えたりしているそうです!! 3人共歌っていて、日本人です!! めっちゃイイ歌を歌っているそうです!! 30代~40代位の人だと思います!! 教えてください!! お願いします!!

  • うたばん 二人組のアーティスト

    TBSのうたばん、などでブレイクした 男女二人組のアーティストの名前を忘れました 女の子が小柄でチリチリパーマで 男の方はやせ形で 大太鼓を叩き 高校野球の応援のごとく大太鼓を叩きながら歌ってた感じ? 19と同じような時期に活躍してたと思います。

  • カラオケのうたぼん

    こんばんは☆ 私は特にカラオケの機種ではDAMが一番気に入っていて、よく利用するのですが、歌を検索する本(うたぼん??)ってもらえたりしないんですかねぇ??! あれって新しいうたぼんが出たりすると、古いうたぼんはどうしているんでしょう??!好きなアーティストの特集があった月のうたぼんがどうしても欲しいのですが、方法はないでしょうか(>_<) よろしくお願いします☆☆

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • カラオケで歌う歌で。

    こんにちは、カラオケが苦手な私です^; 今日カラオケに行ってきました。採点すると殆ど40点くらいと低いのですが、なぜか「The虎舞竜」ロード一章 だけが92点と高得点で歌いやすかったのです。そこで、↑に声質が似てるアーティストっていますか? 又、ロードが良い感じならこれもいけると思うよって歌を教えてくだされば幸いです^ もっとカラオケを楽しみたいのでよろしくお願いします。

  • カラオケで女性か男性アーティストの歌を歌うのは男性

    カラオケで女性か男性アーティストの歌を歌うのは男性からするとあまりよく思わないのですか?引いてしまいますか?(いやらしい表現のない歌詞)

専門家に質問してみよう