• ベストアンサー

カラオケでは、2人組のアーティストの歌を1人で歌うのはよろしくないのでしょうか

カラオケにめったに行かない者なのですが、 カラオケでは、2人組のアーティストが歌っている歌を1人でリクエストして歌うのはよろしくないのでしょうか。 2人組のアーティストの歌う歌は、カラオケではどうしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-ouran
回答No.2

私の友人は、そういう二人組のアーティストの曲を歌うときは、 わざと声色を変えたりして楽しんでいます。 女性と男性の二人組の場合だと、女性パートは女性声で、 男性パートは男性声でといった感じで、 一人デュエットを楽しんでいるみたいです(笑) 今はいろんな曲があって、いろんな楽しみ方があると思いますので、 気にせず歌ってみてはどうでしょうか?

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 1人デュエットというのは新鮮な考え方ですね。 大変参考になりました。感謝いたします。

その他の回答 (4)

• dancer802
回答No.5

極端な話、音痴でなければ、十分だと思いますよ。 歌に磨きをかけてデュエットでの時のパート分けまでばっちり! だったりすると、一目置かれる存在になるかもしれないです。

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 大変参考になりました。

• ryomen
回答No.4

私はバックコーラスも自分で歌ったり、人の口にマイクを持ってったりして強引に歌わせたりしています。 グループには強引な人が一人必要なんです。 自分が本当に楽しいとみんなも満足する場合がほとんどです。 逆に無理に盛り上げようとするとだめですね。

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 そういう歌い方もあったのですね。 大変新鮮なお答えに感謝いたします。

• yukkkyu
回答No.3

こんにちは。 そんなこと、気にすることないですよ!! 自分が歌いたい曲を、楽しんで歌えばいいと思います♪ 友達と行っても、2人組の歌を一人で歌う時もあるし、 そのときにもよりますよ☆ 2人組でも、5人組でも、 自分が楽しんで歌ってください^^

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 1人で歌っても、楽しければよいというわけですね。 お答えに感謝いたします。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

もちろん2人で歌った方が楽しくはあるのですが、 一人で歌ってはいけないという決まりはありません。 一人ケミストリー、 一人コブクロ、 一人ゆず、 もう茶飯事です。

kamayen
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 1人で歌ってもよいわけですね。 とても安心致しました。 お答えに感謝いたします。