• ベストアンサー

カラオケのうたぼん

こんばんは☆ 私は特にカラオケの機種ではDAMが一番気に入っていて、よく利用するのですが、歌を検索する本(うたぼん??)ってもらえたりしないんですかねぇ??! あれって新しいうたぼんが出たりすると、古いうたぼんはどうしているんでしょう??!好きなアーティストの特集があった月のうたぼんがどうしても欲しいのですが、方法はないでしょうか(>_<) よろしくお願いします☆☆

• samsom
  • お礼率82% (106/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

DAMの機種を販売している(株)第一興商でアルバイトをしている者です。 古い目次本はお店にそのまま処分してもらう場合が多いです。新品であれば第一興商の支店に問い合わせれば、販売してもらえると思いますよ。バックナンバーもあるはずです。 ちなみに価格は目次本(分厚い方、年二回発行 5月と11月)が一冊2000円で、新曲目次本が500円(毎月発行)です。好きなアーティスト特集のでしたら多分新曲目次本だと思うのですが。。。 参考URLに会社のページを貼っておきました。会社概要→事業所一覧で最寄の支店が検索できますので、よろしければご覧下さい☆

参考URL:
http://www.dkkaraoke.co.jp/
samsom
質問者

お礼

大変詳しくお答えしていただき、ありがとうございます☆★ そうなんですかぁ~!!それではさっそく最寄の支店へ行ってみようとおもいます♪♪おっしゃるとおり新曲目次本が欲しいんです(^^)!! しかも思ったより安いんですね★☆!本当にありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らく、古くなった歌本も、 普通の紙ゴミと同様に廃棄orリサイクルに出されるだけでしょう。 店によっては、 古い歌本を「ご自由にお取りください」と店先に出している所があります。 あるいは、店員に言えば譲ってもらえる所もあります。 ただしこれは本当に「店によって」です。 まずはダメモトで店員にかけあってみてはいかがでしょう。 参考URLの過去質問も参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089981
samsom
質問者

お礼

大変ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます☆! そうですね(^0^)!まずはダメもとで店員さんに声をかけてみるのもいいかもしれません♪ チャレンジしてみます!ありがとうございました☆☆