• 締切済み

なんという続柄に当たるのでしょう?

「Aさんからみて、  Aさんの(母方の)祖父が、養子としてむかえたBさん」 家系でいうAさんにとっての、Bさんはなんという続柄になるのでしょうか? 「おじ」でしょうか?   どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• azuki24
回答No.3

「おじ」でよいと思いますが、漢字で書く場合は BさんがAさんのお母さんより年上なら「伯父」、 年下なら「叔父」ですね。

• hazu01_01
回答No.2

ま、「おじさん」でしょうね

• kensaku
回答No.1

お母さんの義理の兄弟ということになりますので、「おじさん」でいいと思います。