• ベストアンサー

続柄についての質問です。

続柄についての質問です。 祖 父━━━祖父の弟(又は兄)  ┃      ┃  ┃      ┃  父      A  ┃      ┃  ┃      ┃ 本 人     B 本人から見て、祖父の弟などは大伯父と呼ぶでしょうか?また、本人から見てAは叔父、Bは従兄弟と言っていいのでしょうか? ※父とAは兄弟ではない

noname#223577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.1

本人から見てAは「従叔父(いとこおじ)」,Bは「又従弟(またいとこ)」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!助かりました!

その他の回答 (1)

• wild_kit
回答No.2

Aを『いとこおじ』・『いとこおば』、Bを『またいとこ』と呼ぶそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84
質問者

お礼

回答ありがとうございました!助かりました!