• ベストアンサー

ハワイへ新婚旅行へ行く場合の費用

昨年、結婚してまだ旅行に行っていないので夏に行く予定をしているものです。昨年もこちらで質問をさせてもらったのですが、その時はモルディブやタヒチ、ヨーロッパが候補でしたが結局は行けずじまいでした。 今は無難にハワイが良いかな?と思っています。それで、ハワイへ(オアフ島)2人でいく場合、どういうプランを組んだら楽しく予算以内に納まるか?お聞きしたく思います。 @予算は2人でお小遣い、食事代も含めて40万円。(自宅→成田の交通費、サーチャージ、空港使用料、諸税などを省いて) @ホテルは海外の直ぐ近くで無くても良いが海が見えて小奇麗なところ。 @現地でのオプションは二つくらい希望(ハナウマ湾やクルーズディナー等)。 @買い物には興味なし。お土産は安価なものを予定。 @二人とも初海外で英語は単語程度。 @主人はお酒を毎日飲む。 です。周囲にはずいぶん前にハワイへ行ったという人しかおらず、旅行会社へ聞いてもそれくらいはご自分達で考えてくださいと言わんばかりの態度であまり教えてくれません。 英語が分からないものにとってどの程度のランクのホテルを選べば良いのか?オプションはどういうものが楽しいか? 現地3泊だと食事代はどれくらいかかるのか?など、ポイントだけでも教えてくださるとたすかります。よろしくお願いします。

noname#30971
noname#30971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

2年前に新婚旅行へハワイへ行きました。 新婚旅行と言ってもいいホテルで、豪華に!というよりは、それなりによくてホテルもそこそこで楽しむところは楽しむ!というスタイルで行きましたよ。 @主人はお酒を毎日飲む。 ロイヤルハワイアンホテルの「マイタイバー」はどうでしょう?定番ですが、マイタイの発祥のバーですし、おいしかったですよ。カウンターに座るとちょこちょこサービスがあったりして楽しかったです。 @現地でのオプションは二つくらい希望(ハナウマ湾やクルーズディナー等)。 ハナウマ湾は行こうと思えばバスでも行けます。 http://www.3yokai.net/hawaii/30_bus_taxi/onoff.htm 料金も$2なのでオプションで行くより断然安いですし、楽しいと思いますよ~。検討されてみては? 私たちはバスでラニカイビーチに行きましたが、とっても綺麗なのでお勧めです。ワイキキビーチのように人でごった返すということもないので、かなりゆったりとした時間を過ごせて「これぞハワイ」という気分になれますよ。ウミガメもいました~。 http://mairimashita.blog14.fc2.com/blog-entry-100.html http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/33/ag/5072/ タンタラスの丘の夜景もロマンチックで綺麗でしたよ。上記は参考程度で探せば$5のツアーもありますので、探してみては? http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2089/ag/7525/ これも素敵な場所ですよね。次に行けたら絶対行きたいな~と思っています。 @ホテルは海外の直ぐ近くで無くても良いが海が見えて小奇麗なところ。 http://jp.princess-kaiulani.com/index.htm 私たちはJTBのハネムーンパックで行きましたが、上記のホテルにしましたよ。スタッフの方にはハネムーンだともう少しいいホテルの方が?みたいにも勧められましたが、そんなにいないホテルにお金をかけるのはどうかということで、ビーチも見えてそこそこのお値段だったのでここにしました。お料理はすべて外食にしたので分りませんが、設備等は問題なかったです。 後は個人的にお勧めなのが・・・ http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/eggsn.html ここの朝食はこの値段でボリュームもあって美味しかったです。日本語のスタッフはいませんが、単語程度の私も乗り切れたので大丈夫だと思います。 http://www.charthousehonolulu.com/nippon.htm ここのお料理も美味しかったですし、http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/honolulu.html 上記のJCBプラザで予約をして貰ったのですが、海が見える2人席をおさえてくれていてとても雰囲気があって素敵でしたよ。ここでお酒を飲む時はパスポートか免許証を持っていった方がいいですよ。私たちは童顔でもないのに、一応見せてもらえないと出せないと言われました。(その他のお店は飲み放題でしたけどね) http://www.hawaii123.com/oahu/eat/burger/cheeseburger.html ここのハンバーガーが一番おいしかったと個人的には思っています。バーガー好きならぜひどうぞ 現地3泊での食事代は食べる量やレストラン次第ですが、国内旅行の3泊とほぼ一緒と思って行かれては?ある程度格式があるレストランなら現金払いよりはカード払いのほうがいいと思いますよ。

noname#30971
質問者

お礼

色々とご意見有難うございます。カイウラニへ泊まられたのですね~。 ロイヤルハワイアンは、是非遊びに行ってみたいです(泊まれないので)。食事は日本旅行とそんなに変わらないんですね。貴重なご意見&リンク、参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私達もハネムーンはハワイに行きました。 @予算は2人でお小遣い、食事代も含めて40万円。(自宅→成田の交通費、サーチャージ、空港使用料、諸税などを省いて) ⇒ハネムーンで行くと、お土産にかなりの費用がかかりました。  私達は全費用二人で100万くらいの豪華な旅行になってしまいました。5泊7日で旅費は二人で50万くらいでしたよ(今頃の時期だと、リーズナブルだから参考にはならないかも・・・) @ホテルは海外の直ぐ近くで無くても良いが海が見えて小奇麗なところ。 ⇒私達はハイアットでした。なかなかよかったよ。  ただ、予算は高めです。 @現地でのオプションは二つくらい希望(ハナウマ湾やクルーズディナー等)。 ⇒クルーズディナーは止めておいた方がいいです。つまらなかった。  あと、オアフ島観光も不要。自分達で勝手に行った方がいい。  私達はかなり時差ぼけしてしまい、ずっ~と眠たかったので、着いた日のオプションは避けた方が無難です。   @買い物には興味なし。お土産は安価なものを予定。 ⇒安価なものでも量が多いと大変です。海外で選ぶと感覚が麻痺して、高いものがそれほど高く見えません。すでに買うものが決まっているなら宅配サービスとか利用してはいかがですか? @二人とも初海外で英語は単語程度。 ⇒オアフ島というかハワイは英語ができなくてもたぶんOK。  私達もほとんどできませんでしたが、日本語で話しかけてました。 @主人はお酒を毎日飲む。 ⇒飲食店で飲むのは1杯までにしては?。高いです。  お店で買って、ホテルで二人でマッタリしてもいいですよ。 ハネムーン、楽しんできてくださいね。  

noname#30971
質問者

お礼

お土産って結構大変なんですね。クルーズディナーは確かに行った人には不評ですね。色々とご意見有難うございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 >@予算は2人でお小遣い、食事代も含めて40万円。(自宅→成田の交通費、サーチャージ、空港使用料、諸税などを省いて) これは出発日にもよりますので、パンフレットを見て可能な限り安い時期に行かれることをお勧めします。今夏だと7月前半でしょうね。 ただし、予算に食事代も含めて考えるのは難しいと思います。お酒を召し上がる方なら尚更ですね。 >@ホテルは海外の直ぐ近くで無くても良いが海が見えて小奇麗なところ。 リノベーションが終わったハイアットがよいように思います。日本人スタッフも数名常駐しているはずですし、買物にも便利です。 >@主人はお酒を毎日飲む。 お部屋のラナイでビールを飲むのも悪くないですよ。毎晩レストランやバーでたくさん飲んでいてはお金がかかりますので、工夫してみてください。

noname#30971
質問者

お礼

20万以内は厳しい・・・食事&お酒にそれなりにかかってしまいますか。元々の予算は50万だったんですが、成田まで飛行機に乗りますのでその分や、サーチャージなど諸々を入れると40万に抑えた方がいいかな?と思い切り詰めています。ハイアットは良さそうですね!高いですけど。ラナイの無いホテルも有るそうなのでラナイつきに絞ります。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

@ホテルは海外の直ぐ近くで無くても良いが海が見えて小奇麗なところ。 ワイキキは狭いところにビルが林立しているので、海が見えるとなるとカラカウア通りぞいにしたほうが良いです。 立地的には、DFSあたりからハイアットあたりまでが便利だと思います。 個人的には、ヒルトンやプリンスは、どこへ行くにもバスやトロリーを利用しなくてはならず不便だと思ってます。 ただ、海が見えるといっても「オーシャンフロント」「オーシャンビュー」「パーシャルオーシャンビュー」とランクがあり、先に書いたほど海が良く見える事になります。 一つのホテルの中にいろんなカテゴリの部屋があるので、海が見える事を希望されるなら、こちらも検討項目にされたほうが良いかと思います。 部屋指定無しはダメですよ。 カラカウア通りあたりのホテルなら、ほとんどのところが日本語スタッフを置いているので、英語が得意でなくてもあまり不便は感じないと思います。 でもこのあたりのホテルは高いんですよね。 その中にあって、#2の方が紹介されているプリンセスカイウラニはリーズナブルなホテルです。 モアナサーフライダーの向かいなのでビーチもすぐそこだし、買い物に出るにも便利です。 同じシェラトンブランドのホテルなら、レストランでの食事や買い物が部屋付けにできるのも良い点だと思います。 うちの両親が初めてハワイに行った時に使ったのですが、ホテル内も特に不便はなかったと言います。 リゾート感もあるし、手入れも行き届いてたそうですが、ハネムーナーよりも家族連れ向けといった雰囲気です。 食事については、他の方も言われるように、どこで何を食べるかで大きく違うので、なんともいえません。 ちなみに、朝食は主にスーパーやコンビニで調達、昼と夜はファーストフードやフードコート、というパターンの私は、1日当たり30ドルくらいです。 良い旅になるといいですね。

noname#30971
質問者

お礼

海の見え方も違うんですねー。景色が良いほうが楽しく過ごせそうですね。プリンセスカイウラニですか。ここはAかBランクですよね。ファミリー向けでも不便が無ければOKです。検討してみます。

  • miniliza
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんにちは!初めまして^^ ハワイいいですよね、私も挙式をかねて来月オアフへ行って来ます。 私は違いますが、彼が海外旅行初めて、という事もあり、ホテルは 日系のハワイプリンスホテルにしました。 パンフレット&サイトを目を皿のようにして見たのですが、 一般的に有名なホテルよりもアメニティ(バスローブ・バスセット等)が 充実していましたし、何よりもサービスがいいとの事です。ランクはAくらい。 (まだ実際行っていないのでなんとも言えませんが…;) いざって時に日本人が対応してくれるホテルだからいいなぁと。 しかし、せっかく海外旅行なのでもっと海外を味わいたい!という方にはオススメできません><なにせ7割のスタッフが日本人らしいです。 金額的には、5泊7日で168,000円でした。(税など含まず) また、オプションですが、私は水中スクーター(ボブ)をやってみたかったので現地で手配します。 日本手配も出来るのですが、約2000~3000円程高く設定されてるので、 現地でいろいろ探してみるのも楽しいかと思って、現地手配にしていますよ^^ ちなみにボブ&ジェットスキーのコース(ランチ付)で13,500円程でした。 また、クルージングは始めからプランに組み込まれてましたのでただでした。 パンフレットによって、オプションが組み込まれているものがたくさんありますので、 かしこく選んでみるのもいいんじゃないですか。 私はパンフレットを漁るのが楽しかったです。 40万円の予算なら十分楽しめると思います。 一応口コミサイト貼っておきました。ペタリ ほんとに参考程度の意見ですみません;;

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/tips/
noname#30971
質問者

お礼

来月に行かれるのですね!今はさぞワクワクしておられる事でしょうね~。ハワイプリンスだと17万円以内になるんですねー。アメニィテイ確かに大事です。現地でオプションを申し込むと割安なんですね。早速のご意見、有難うございました。

関連するQ&A

  • ハワイへの新婚旅行費用について

    3月に新婚旅行に行きます。最初は国内しか考えていませんでしたが、周りからの奨めもありハワイ(ホノルル)を考えはじめました。しかし恥ずかしながら予算内でおさまるのか不安です。披露宴の費用のこともあり、予算は二人でできればお土産代込みで50万にしたいのですが足りそうでしょうか? 1.ハワイで5泊6日(関西空港発)というのは厳しいでしょうか?ホテルのランクはAまたはBの部屋指定なしでも構いません。やりたいことは、観光、ジェットスキー、お世話になった方へのお土産を買う(物価がわかりませんが、30人分くらい)くらいで、あとは特に決めていません。 2.海外発ですが、観光が組み込まれたツアーと、自由行動で自分達でオプションをつけるツアーとどちらがおすすめでしょうか。やりたいことは、上記1の内容くらいです。 3.ホテルはBグレードというのはどの程度のレベルでしょうか?やはりAグレードとは比べものにならない程度でしょうか? お土産の内容や、ホテルの料金にもよるとは思いますが、新婚旅行でハワイに行かれた方等、アドバイス頂きますようお願い致します。

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

  • 新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

    来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。 新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。 海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。 1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。 新婚旅行でおすすめはどちらですか?

  • ハワイへ新婚旅行に行きます!分からない事だらけなので教えて下さい。

    今年9月19日に結婚します。 そして翌日20日から4泊6日で新婚旅行でハワイへ行こうと思っています。ショッピングもビーチも楽しみたいので、オアフ島(ワイキキ)を希望しています。 2人とも初海外です…。 色々迷いましたがやはりハワイへ行ってみたいと2人の意見がまとまったので今色々と調べている段階です。 まず旅行会社ですが、JTB・JAL・HISを調べてみました。 HISが一番安かったのですが、ネットで色々な方のご意見を参考にするとJALパックが一番良さそうでした。やはりJALがいいですか? 予算は、少ないのですが2人で30万円。お小遣いやショッピング、食費、お土産代として2人で20万円を予定しています。 JALにちょうど148000円のツアーがありました。HISにも似たツアーがありほぼ同じ金額でした。 ホテルは、予算額が少ないせいかどこの旅行会社も大体同じでした。 (1)シェラトンプリンセスカイウラニ (2)アストンワイキキビーチタワー (3)アウトリガーリーフオンザビーチ (3)については少し値段が上がり168000円のツアーになってしまいますので少し苦しいです。 この3つのホテルで特にお勧めややめておいた方がいいという情報はありますか? 新婚旅行ですが、予算も予算だし思いっきり贅沢しようとは思っていません。確かに少しでも綺麗なホテルに泊まれれば嬉しいですが…。 ですので、新婚旅行プランなどいったものではなくあくまで普通のツアーで申し込みをしようと思っています。初めての海外へ2人で行く事自体が新婚旅行なので後は現地で楽しく過ごせればいいなって思っています。食事も全て贅沢にするわけではなく1日の中の1回だけ贅沢するとか工夫して、後は安くて美味しい食べ物を探す予定です。買い物もしたいですし。 JALだと株主優待の券で8%割引になる券がオークションでGETできるそうですが、本当でしょうか? それはオンライン予約のみでしょうか? JALでツアー予約する時ってどこの窓口で予約していいのかいまいちわかりません。海外旅行というか旅行会社自体ほとんど行った事がないので…。 他にも何か割引になる情報があったらお願いします! また、これからも質問させてもらうと思いますが宜しくお願いします。 アドバイスお待ちしております。

  • 新婚旅行です。ハワイです。

    タイトルどうり新婚旅行でハワイを計画中です。 ハワイは初めてでよく解りません。旅行会社のパンフレットは相当読みました…。6日間で予算は1人25万まで、お薦めのホテル、観光なんでも教えてください。あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも有ったらお願いします。

  • 新婚旅行 ハワイ

    お世話になります。 新婚旅行を考えていますが、色々とアドバイス頂ければ幸いです。 旅行地:ハワイ 時期:2013年5月 期間:1週間 旅行会社:JTB 予算:約60万円(お土産代など全て含む) ★伺いたいこと(おすすめ等) ・ホテル ・買い物(お土産、洋服、雑貨、ブランドなど) ・飲食店 ・海 ・遊ぶ場所 ・その他 おすすめの事があれば教えて下さい。 また、結婚式のときウェディングドレスをオーダーメイドしており 予算内であれば持ち込みでビーチなどで写真を撮りたいと思っていますが そのような事は可能なのでしょうか。 2人とも海外旅行は初心者です。 宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行

    ハワイ旅行 1・朝食のクーポン券を日本で購入していこうか悩んでいます。 ハワイのオプションツアーを検索すると、集合時間がほとんど6時前後ぐらいとか早朝になっていました。 このような場合早朝でもホテルで朝食を食べていくことは出来るのでしょうか? 2・それと、コンセントの変圧器は日本でレンタルして行った方が良いでしょうか? 現地のホテルもしくは旅行会社のサポートデスクでレンタルしてくれるのでしょうか? 海外旅行初めてなものでよろしくお願いします。

  • 新婚旅行 ハワイ

    新婚旅行を予定しております。 予算は2人で50~60万円ですが、こちらの金額ですと どの程度?の旅行が出来ますでしょうか? (ホテル代、お土産代など全部で50~60万を予定しております。) 場所:ハワイ(ホノルルのみ) 日数:7日間 4月~6月を予定(GWは除く) 旅行会社はJTBを検討しています。 おおざっぱな質問ですが宜しくお願いします。

  • 10月の新婚旅行。ビーチリゾートで最適なのは?

    10月に新婚旅行へ行く予定です。 私はずっと、新婚旅行はタヒチで水上コテージ!というのが憧れだったのですが、予算の都合上いけません(ノ_・。) 日数が7日、予算が2人で50万(現地での食費等込み)、マリンスポーツが出来るところで気候など含めてお勧めのところはありますか? バリ・グアム・ハワイ以外でお勧めがあったら教えてください。

  • 初めて海外旅行します(新婚旅行・ハワイ)これは持って行った方がいい!というものは?

    来週結婚式を挙げる20代の男です。 新婚旅行は次の日からハワイへ行きます。 嫁さんは今まで2回ハワイに行ったことがあります。 しかし社員旅行で周りが英語が話せる人たちと行ったため、今回不安です・・・ 自分は海外旅行が初めてです。 二人とも英語はほとんどしゃべれないです。 旅行内容は旅行会社のハネムーンツアーでホテルはもう取ってあります。(旅行期間は1週間です) オワフ島滞在で、2日間はハワイ島とオワフ島の周遊観光でそれ以外は買い物とビーチでのんびりしようと思っています。 そこで旅行を趣味で行かれてる方にお聞きしたいのですが、海外旅行で「これ持っていったらいいよ!」というオススメのアイテムがあれば教えていただけませんか? あとハワイでオススメの場所はありますか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします!