• ベストアンサー

しのぶ

1984・5年頃のTBS系の番組の同タイトルの歌だったと思います。サビの部分が、 ♪だけどしのぶという字は難しい。心に刃を乗せるのね・・・♪ 最近どこかの店の有線放送で流れていたので、ふと当時観ていたのを思い出して気になっているですが、誰が唄っているのかご存じの方いらっしゃいませんか?また、CDは手に入りますでしょうか?

  • JAKQ
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

因幡 晃の忍冬(すいかずら)です。とってもいい曲ですね。 CDはベスト版にほとんど入ってます。

JAKQ
質問者

お礼

わあ!さっそくありがとうございます! これから店に探しに行ってきまあす。

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません

    店内の有線で聞いたのですが、歌のタイトルが分かりません。 バラード調のとても良い曲だったので、どうしても歌のタイトルが知りたいのですが、どなたか分かる方、教えて頂けますでしょうか?歌手は女性の方です。 ~涙 からっぽになってしまった心に~ サビの部分が確かこんな感じだったと思うのですが、今店でかかっているという事は多分、比較的新しい曲だと思います。回答お待ちしております。

  • 曲のタイトルが知りたいです

     クリスタルケイだと思いますが、さびの部分が、あの涙 この笑顔 こんなにもあなたのことが好きです。だったと思います。  漠然としすぎていますが、店で偶然有線で聞いて あ、いいなと思ったのですが、タイトルが分らないです。  この歌ではないかと ピンときた方は是非ぜひ教えてください。お願いいたします。

  • ある歌を教えてください

    自分が十年前のバイト先で有線から流れていた歌がその当時気に入っていたのですが、そのときはその歌のことを知ることはできませんでした。しかし、今日その歌を別のお店で聞くことが出来ました。それでその当時のことを思い出し、どうしても知りたくなったのでここで助けてもらおうと思い書き込みします。 その歌の歌詞は”神様時間とめて、お願いキスさせて”といっています。この部分はサビの部分です。よろしくお願いします。

  • 教えてぇ~!!

    かなり前の話になるんですが、BS放送でSMAPの中居君が司会の「アイドル・オン・ステージ」という歌番組やってたんですけど・・・(デビューまえのキンキとかも出てました)その中で、中居君がソロで歌っていた曲のタイトルがどうしても思い出せないんです。。。 サビは「♪一晩中、君を見ててやっと正直に僕にも君にも向かい合えたよ、好きなんだ~明日の事は考えなくていい~♪」これは誰の歌なんでしょうか?中居君?それとも他の人の曲なんですか? 曲のタイトルを教えてください。 また、CD化されてるんでしょうか???

  • 探している卒業ソングがあるんです

    2009年3月上旬にいろいろなお店(多分有線放送)で流れていた曲です。 歌詞のサビの部分で ♪卒業して何年  君に会えないなんて嫌さ♪ という歌です。男性の、多分中年の方が歌っています。 自分で有線放送ランキングを探してみたのですが、見つけられませんでした。 詳しい方よろしくお願いします!

  • デジキャラット登場キャラ、ブラックゲマゲマ団のキャラソン

    サビが、 「飛び出しゃいい 捨てればいいんだ 元々失う物なんてない ゼロになる勇気を武器にして ふらつく自分に刃向けよう」 という歌詞の、 ブラックゲマゲマ団(PKO)の歌のタイトルが分かりません。 空耳なので、サビも合っているかどうか分かりませんが、 分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    中村雅俊  マイホームページというタイトルで TBSラジオ 毎週月~金 17時5分から放送 している番組のオープニングの曲のタイトルをしっている方、教えてください。 サビは 「雨のまちかど 揺れるコスモス 友よ今 元気でいますか」

  • 歌のタイトルと歌手名

    よろしくお願いします。 1週間ほど前に有線で流れていた歌のタイトルと歌手名がわからずもんもんとしています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 分かっているのはサビの部分が 「青い色が好きだった~。男の子の色~」 ということだけです。 妙にココロに残る歌でしたので、ぜひカラオケでも歌いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • この歌しりませんか?

     つい最近ある店の店内放送(たぶん有線だと思う)で流れていた歌で、たいへん気にいったのがあります。 女性の歌う歌で、次のような歌詞を含んでいるものですが: 「虹を結んで空のリボン/君の笑顔へ贈り物よ」  歌手名も曲名もわからないので、今のままではリクエストすることもCDを注文することもできません。  近頃、歌番組を全然見ないのでこんなこともわからなくなってしまいました。無知蒙昧な私をどうか助けて! (>_<)

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう