• ベストアンサー

芸術系を学べる大学について

バレエ、ダンスに関心があり 舞踏について学べる大学を探しています。 ただ学部が少ないのか、私の探し方が悪いのか 今の所、お茶の水女子大と大阪芸術大学しか知りません。 あと・・筑波大にもあるのか、、な? また芸術関係の大学は 偏差値だけではレベルが分からず困っています。 どんな些細なことでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatune
回答No.2

No,1様が答えていらっしゃるように、体育系大学に舞踏コースがあったりしそうですね。 私自身は音楽系なのですが… 関東の音楽系大学を調べる中で、確か舞踏・ダンスもあった大学として記憶にあるのが 玉川大学 パフォーミング・アーツ学科 日本大学芸術学部 演劇学科 洋舞コース 昭和音楽大学 音楽芸術運営学科 バレエコース・ミュージカルコース です。(あやふやな記憶なのでご自身でも調べ直して下さいネ) 「舞踏を学べる大学」は、調べるともっと出てくるのかもしれませんが、実技にどの程度重点を置いているかは、大学ごとに違いそうですね。 専門外なのでレベル等は分からず・お力になれずゴメンナサイ。 けれど各校共、進学相談会を行っていたり、中には受験講習会を開いている学校もありますので、可能でしたら利用されてみてはいかがでしょう? 最後に、役に立つか分かりませんが 大学を色々調べるのに「旺文社のパスナビ」というページがありますので、参考URLに載せておきます。 うまく探せば新たに発見出来るかもしれませんし、それから学費なども楽に比較できます。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/
mitajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼が遅くなり申し訳ございません。↓ 色々教えて下さってありがとうございます。 参考になります。 ホームページ等行ってきますね。♪ hatuneさんは音楽系なんですか。^^ 音楽は舞踏に比べると学科数多いですよね・・いいなあ。笑 【「舞踏を学べる大学」は、調べるともっと出てくるのかもしれませんが、実技にどの程度重点を置いているかは、大学ごとに違いそうですね。】 ほんとそれです!!!!! しかも資料、パソコンだけじゃわかりにくい!涙 頑張って調べます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#111031
noname#111031
回答No.1

日本女子体育大学で舞踊専攻があると思います。

mitajp
質問者

お礼

ホームページに行ってきます。 教えて下さってありがとうございました!^^ お礼が遅くなってごめんなさい。↓