• ベストアンサー

ヤフオク「24時間以内に連絡の取れる方」

ヤフオクの入札条件に「オークション終了後24時間以内にメールにて 連絡の取れる方の入札をお待ちしています。」 がある場合は、 落札者が出品者に最初に連絡するのでしょうか。 公演日まであまり時間がないチケットなので質問しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • JAJA
  • お礼率36% (7/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qoo1123
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.1

時間のない場合は出品者さんがちゃんと連絡を取りたいがために24時間以内って設定してくださっているのだと思います。 終了次第出品者様から連絡がありますので、そのメールに迅速に対応して差し上げれば大丈夫ですよ

その他の回答 (5)

  • sankeiow
  • ベストアンサー率27% (42/153)
回答No.6

yahoo落札メールで「出品者側のメッセージをお待ちください」と記載がない限りは、ほかの方も言われていますがサッサとメールを出すべきです。内容は送り先、送金方法等オークションページに沿って送信されるべきですね。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.5

時間が無く早く取引する必要があると思ったら 先にオークション終了を知った者から連絡すれば良いじゃないですか? お互いの連絡がほぼ同時刻で入れ違いになったらそれはそれで良いじゃないですか? 落札者が先?出品者が先?という質問を見るたびに思おうのだが 「いらっしゃいませ」と声を掛けられない限り「すみません」と声をかけないのか? 「いらっしゃいませ」と声をかけられなうとも希望の物があった場合「すみません」と声をかけるのか? それに近い話だと思いますね どんな人か判らなく怖いから落札者側から連絡するのに抵抗あるという人もいます なら落札しなきゃ良いだろと思います 怖い相手だとしたら詐欺に遭うことだってあるんですから入札しなければ宜しい 入札の段階で過去の評価を参考に「この人は大丈夫」と確信して入札するんですよね? 余談ですが過去の評価を参考にする場合 過去の落札者を評価している他の人の評価及び取引商品 ↑の他の人の評価をしている更に他の人の評価及び取引商品を見れば 本当に信頼出きる評価なのか、やらせ評価なのか想像がつきます

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.4

基本的には出品者からの連絡が先なので待っていればいいです。 ただし、落札時にヤフーから届くメールに取引方法などが記載されていればそれに従います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

簡単な話チケットは期限と言うものがあり その期限を無駄にしない為です それと何も書かないとヤフオクの規定で 最低3日から一週間から待ってくださいと書いてあり これを盾にしてごねる落札者の防御策ですね。 それとー 実際トラブルが起きてもヤフオク自体は メールのみで対応で済まそう言うケースは まあまあ聞くので頼りならいから と言うのもあるかもしれません。

回答No.2

出品者様がどの様な出品のされ方をしているのか 解らないので2通り書いておきます! (1)ヤフー落札通知の中に出品者様からのコメントがある場合  落札者様からのメールが最初 (2)ヤフー落札通知の中に何もコメントが無い場合  出品者様からメールが最初 そんな感じになっていますが 決して落札者様からのメールが最初はタブーと言う事は無いので・・・ 公演日が近いチケットという事なので 出品者様もチケットを無駄にしたくない、そんな気持ちで 24時間以内に連絡 と記載したと思いますよ! 中には数日連絡の取れない落札者様とかいますから(冷汗

関連するQ&A

  • ヤフオク落札後の対応について

    先日、友人とダブって取ってしまったチケットをヤフオクに出品しました。 出品欄には「入札・落札後のキャンセルは一切受け付けません」と書きました。 出品数日後、2人の方の入札がありました。 ところが、2人目の方が質問欄より「間違って入札してしまったので取り消して下さい。お願いします」とコメントが来ました。 入札後すぐでしたので、私も間違えたというなら無理やり落札させるのも悪いと思い入札を削除しました。 結局、1人目の方が落札というかたちでオークション終了しました。 ところがその方に取引ナビで連絡しましたが、返答がありません。 出品欄には「24時間以内に連絡くれる方でお願いします。いただけない場合は、 落札者都合のキャンセルとさせていただきます。」とも書いていたのですが24時間過ぎても連絡なしで 再度取引ナビにて「もう1日待ちますのでキャンセルの場合でも連絡お願いします」と送りました。(今日の夜まで) あまり出品の経験がなく、こういう場合どうしたらいいのかわかりません。 落札者さんは自分の次の落札があったので、自分が落札されたと気付いてないんでしょうか? メールで連絡は行くと思うのですが、チェックしてないのかも?と思うと削除していいものか…。 落札者都合の削除だと、落札者さんにマイナス評価がついてしまうんですよね? 「キャンセルを受け付けません」と言っておきながら、2人目の方のキャンセルを認めてしまった私に否があるのでしょうか? どう対応するのが正しいのかわからず、困っています。アドバイスいただけませんでしょうか。

  • <ヤフオク>ヤフオクマスターから「非常に悪い」の一方的な悪評価

    ヤフオクで落札者がオークション終了後に入札取り消しとなり、 自分が補欠落札者となりました。 しかし、はっきり代用品で解決したので繰上げ落札を「拒否」したところ、 ヤフオクマスターから、自動的に「非常に悪い」の評価を喰らいました。 ヤフオクマスターに「非常に悪い」評価を取り消させることは可能でしょうか? <オークションの詳細> オークション終了(12/5 23:36)から、 18時間近くも経過した12/6 16:54に補欠落札者通知が届きました。 この、18時間の間に「出品者」と「最高額落札者」で交渉がまとまらず、 入札に負けた私が「補欠落札者」となったみたいですが、 これを拒否したからといって、「非常に悪い」を喰らうなんて納得できない。 ヤフオクにもメールしましたが、土日が重なり連絡が来ません。 評価欄に「赤」で表示されているので、非常に印象が悪いです。 他のオークションに参加できないです。

  • ヤフオクでの取引連絡が取れなく大変困っています。

    昨夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 今朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(今日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 もう本当に時間がないのでどうしたらいいでしょうか? もう少し待つべきでしょうか? それともこちらから再度連絡した方が良いでしょうか?

  • ヤフオクでの取り消し連絡って?

    ある商品をヤフオクに出品したのですが、こちらの手違いで家族のものがゴミに出してしまったのです! たしかにゴミみたいなものですが、好きな人にとってはたまらないと思います。実際入札があります。 「オークションに誰も入札していなければ、ここでキャンセルさせることができます。入札者がいる場合は、入札者に連絡をしてから取り消しを行ってください。」 とヤフーにはありますが、これは落札されてからでないと メールアドレスはわかりませんし、いちばんいい方法を 伝授してください。 宜しくお願いします。

  • ヤフオク・落札者から全く連絡なしですが・・。

    タイトルの通りです。 落札後(出品終了後)24時間以内に連絡をと書いて出品しました。 全く返事が来ません34時間経っています。 いい加減「落札者の都合で削除」「ブラックリスト入り」にしようかと思っています。 その場合「次点候補者」に連絡をしたいところですが「悪い」の評価がとても多い。 「次点候補者」からいつ連絡が来るかもわからない不安がある。 そのような事から、再出品を考えていますが・・。 この場合「最初の落札者」を取り消しした場合&「次点候補者」に連絡しないで終わらせた場合は 私に「悪い」の評価が付いてしまうのでしょうか? しかも、この落札者は、平気で「他の商品」に入札して4つくらい現在トップになり 「ヤフオク」自体に参加している様子がわかります。 このような内容も含めてお答え、その他経験談などもお聞きできましたら有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフオクでの、入札キャンセルについて

    ある舞台のチケットが出品されていたので、落札しようと思い入札しました。 現在は最高金額を入札してる事になっています。 入札してキャンセルは出来ない事は承知しています。 しかし、その舞台の公演日に予定が入ってしまい、かなりまずい状況です。 ヘルプを参照すると、「やむを得ない場合はQ&Aにて出品者の方に入札をキャンセルしたい、と連絡をとって下さい」となっています。 出品者の方が了承してくれた場合なんですが、終了してない時点で、(出品者のオークションホーム上の)操作で、私の入札は取り消されるのでしょうか?

  • 落札者から、連絡なし

    オークション終了から、4日経っております。 ヤフオクです。 その間、何度となく、連絡くれるようにと、取引ナビで、言っておりますが、なしです。 一応、説明文には、「オークション終了から48時間以内に、連絡なき場合は、「落札者都合により・・・」悪い評価が付きます」と書いておきました。 この人の総合評価は2で、非常に悪いが、5あります。非常に悪いという評価全てが、「落札者都合により・・・・」となっております。 多分、いたずら落札をして、落札後、全く連絡なしの常習者だと思います。 オークション終了直前に、入札され、落札されたので、削除が間に合いませんでした。 ということで、 私も、「落札者都合により・・・・」とやりたいのですが、 出品者である私にも、悪い評価つきますでしょうか?

  • ヤフオクはじめよ・・・・

    ヤフオクはじめようかなと思います。出品&落札で それでは質問致します。 【出品】 1)クレカ必須ですか? 2) 【落札】 1)確実に落札したい商品があったらオークション終了7秒で入札するのが必勝法でしょうか? 2)入札者なし落札者なしでオークションが時間切れで終了した商品ほしい場合ってどうすればいいでしょうか? 3)2)の場合って同じ商品をまた出品してもらう事って可能なんでしょうか? 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

  • 【ヤフオク】出品者から連絡がない場合、どうしたら?

    このケースは初めてなので、相談します。 私は出品が主で、出品評価約300、落札評価約40、 すべて「良い評価」です。 今回落札しましたが出品者からの連絡がありません。 終了は10月3日の18時 落札通知メールやオークション画面、自己紹介にも 取引方法の指示はありませんでした。 終了4分後にこちらから取引ナビにて連絡をいれました。 その後、毎日18時~22時の間に取引ナビや連絡掲示板(1回)で ご連絡いただきたい旨伝えています。 今日で4日経ちました。 その間、4日~5日に出品者は新出品(再出品ではない)をしています。 他の方への評価も記入していました。 私が落札したオークションへの質問は24時間以内に返答がありました。 他に入札者がなかったので、開始価格で落札しました。 このケースは初めてでこれからどうしたらいいか、 途方にくれています。 どれくらいの時間でどのような対処をするのが一般的ですか? 「どちらでもない」評価を入れた後に、 「いい」評価に変更は可能ですか? 宜しくお願いします。 ※他の出品へ、「質問」という形で「連絡ください」と書くのは どうですか? 回答しないと一般には公開されないので。

  • ヤフオクの入札者評価制限について

    ヤフオクで出品する時、例えば、入札者評価制限を『0』にしておき、でも、実際入札した人の履歴を見ると(オークション終了後)『非常に悪い』を付けられてたりすると、こっち(出品者)が(悪い評価のある)入札者へ送ったメールはちゃんと届いているんでしょうか? もし、落札者の履歴を見落としていたりして、オークション終了後に普通にメールをしてもちゃんと届くんであれば、出品時に評価制限をするのはどうしてですか? それとも、出品者が前もって制限してるんだから、それを見ずに落札者が落札しても、出品者にはキャンセルをするという正当な理由がもらえる、とそういうことなんでしょうか? すみません、宜しくお願い致します。