オークション終了後、連絡がない落札者の対応方法

このQ&Aのポイント
  • オークション終了から4日経っても落札者からの連絡がない場合、出品者はどのように対応すべきか悩んでいます。落札者との連絡は取引ナビを通じて何度も要請していますが、応じてくれません。説明文には連絡なき場合は悪い評価がつくと書いてありますが、その評価はすべて「落札者都合により・・・」となっています。おそらくこの落札者はいたずら落札をしていて、連絡をしない常習者だと思われます。
  • 落札者からの連絡がない場合、出品者はどのように対応すべきでしょうか?オークション終了後48時間以内の連絡がルールとされていますが、それ以上経っても連絡のない場合は悪い評価をつけることができます。しかし、出品者自身にも悪い評価がつく可能性があります。
  • オークション終了後の連絡なしに悩んでいます。出品者がオークション終了から48時間以内に連絡がない場合、落札者は悪い評価をつけることができます。ただし、この場合出品者にも悪い評価がつくことがあります。いたずら落札をして連絡しない常習者の場合、適切な対応方法を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

落札者から、連絡なし

オークション終了から、4日経っております。 ヤフオクです。 その間、何度となく、連絡くれるようにと、取引ナビで、言っておりますが、なしです。 一応、説明文には、「オークション終了から48時間以内に、連絡なき場合は、「落札者都合により・・・」悪い評価が付きます」と書いておきました。 この人の総合評価は2で、非常に悪いが、5あります。非常に悪いという評価全てが、「落札者都合により・・・・」となっております。 多分、いたずら落札をして、落札後、全く連絡なしの常習者だと思います。 オークション終了直前に、入札され、落札されたので、削除が間に合いませんでした。 ということで、 私も、「落札者都合により・・・・」とやりたいのですが、 出品者である私にも、悪い評価つきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

あなたに悪い評価は付きません。 さっさと落札者都合で削除し、前に進みましょう。 そんな落札者の相手をするだけ無駄な時間ですよね。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 そうですか~ ほんで、この商品又、出品するつもりですが、コイツに、オークション終了間際に、同じことされると困るので、ブラックリストに入れたいと思うのですが、失礼になりますでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

即刻 悪い評価をつけましょう! 時間の無駄ですよ(笑)

taisushi69
質問者

お礼

初めまして。 そういたします。 ありがとうございました。

• black2005
回答No.3

>失礼になりますでしょうか? 全く失礼では無いです。 相手は、もっと失礼なことしてるでしょ!?

taisushi69
質問者

お礼

又、又、すいません。 もしかして、この人、出品者の住所・氏名・口座番号・TEL番号などの個人情報を抜くためにやっているんでは、と、勘ぐってしまいます。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

落札者は放置なのかな…?同意もしていないなら。 あなたには悪い評価つかないみたいですね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-11.html 補欠落札者はいらっしゃるのかな?繰り上げも出来る筈です。 締め日までに削除していないと手数料ひかれてしまうみたいなので、ご注意を。