• 締切済み

起動して動作がおかしい 詳しい人教えてください

簡単に説明すると、    OS windowsXP を起動して、マウスは普通に動くのですが、問題は、アイコンをクリックするとウインドウは開くのですが、そのウインドウをどこでもクリックすると、薄い色になって動作できなくなります、それに、タスクバーはまったくクリックできません、スタートボタンもマウスをあわせても色の変化もありません・・・  ctrl+shift+esc で タスクマネージャを開いてもなにも動いてないようです  ところが、ctrl+alt+delete を押すと 問題なく動くようになります。  まあ、最終手段で リカバリーをしましたが、驚いたことに、まったく改善されずw  気になるところは、マウスパッドの動きが調子が悪いので、でも、いちどマウスパッドの線を抜いて起動してみましたが、改善されず・・・  兎に角 治したいと言うより 原因がなにかを知りたいです。  SONY製品なので、なんとか親身になってくれるかと思いサポートに電話してみましたが、やはりマニュアル通りの回答しかもらえず・・・修理に出せとw  どなたか 教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

考えられる原因は 常駐ソフトかデバイスドライバに問題がある ディスクに異常がある マザーボードの不具合 あたりです。

• goold-man
回答No.1

>アイコンをクリックするとウインドウは開くのですが、そのウインドウをどこでもクリックすると、薄い色になって動作できなくなります 何のアイコンをクリックしたらですか? 終了処理はまともにできますか? 終了後、電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き「メニュー」から「セーフモード」をクリック、起動したら「Administrator」をクリックアドミ権限でログインして何かのアイコンをクリックして開いたウインドウから作業をできませんか?(やはり動作できないですか?) セキュリティ対策ソフトは入れていますか? ウィルス検査は?

kazuyoshi1828
質問者

お礼

アイコンは、ディスクトップ上のすべてのアイコンです。    終了処理ももちろんできません…   セーフモードもためしました  セキュリティ ソフト 入れてません  ウイルスももちろん検査しましたし、リカバリーしました    というか、今 ふと思い浮かんだのが、usbにマウスを差し込んでるな~と思い、抜いて起動してみると 問題なく操作できました!f(^^;) ポリポリ  が、しかし、マウスパッドの調子が悪く 動く時は調子良く動くし、動かない時はまったく… きままな感じです これは?どうすれば…Y(>_<、)Y  まあ マウスを買い替えないとですね…