• ベストアンサー

電源ボタン

私のノートPC(NEC LL350/B)の電源ボタンはキーボードの右上に3個(?)並んでいつのですが、 いつも使っている一番右の大きい横長ボタンを押しても電源が入りません。 中央のインターネットマーク(?)の小さい丸ボタンを押すと起動したのですが、単なる部品的な故障でしょうか? それとも子供がどこかいじって設定が変わったのか・・ 放っておいて良いでしょうか? また、この際、3個のボタンの意味も教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

Ano.2 補足 電源ボタン修理については、保障期間内であれば修理に出す。 保障期間経過後であれば、そのまま使用しても特に問題なし。

venus3
質問者

お礼

Ano.2様 明快なご回答ありがとうございました。 このまま使います。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

電源ボタンを少し長めに押せば「ON」になりませんか? 他のボタンは「ワンタッチボタン」です。 通常の起動では「Windows」画面で立ち上がりますが、 [ワンタッチボタン」での起動は、「インターネット」「アウトルック」「ワード」「エクセル」等のソフトが起動後直接自動で立ち上がるように設定されています。 ワンタッチボタンの設定は、ノートパソコンにより異なりますので、「取り扱い説明書」で確認ください。

venus3
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます ワンタッチボタンの件は分かりました。 しかし、「長押し」に関しては反応無しです。 コンピューターをONにしたら、大抵はメールチェックか、インターネットに接続するので「ワンタッチボタン」で問題ないのですが、「スタートボタン」が壊れているようですね。 放置して問題ないのでしょうか。

• rayyua
回答No.1

その設定は機能にはありません。また意味は絵が丸いのは電源ボタンで、iって書いてるやつはインターネットのボタンです。また封筒のやつはメールです。

venus3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます