• 締切済み

電源ボタンで電源が入りません。

パソコンの電源ボタンを押したら、電源ランプが一瞬点灯するのですが、すぐに消灯してしまい、電源が入りません。 アダプタの接続・接触が悪いのかと思いましたが、バッテリランプは点灯しているため、それが原因ではないようです。 帯電しているのかとバッテリ、アダプタを外して、少しおいてから、再びセットし、電源を入れようとしてもやはり駄目。 悪戦苦闘数時間、ふとメールボタンを押してみたら、なんと起動しました。 つまり電源ボタンでは駄目でも、メールボタンでは電源が入るのです。 これはいったいどうしたことでしょう?直すことはできますか? どうか教えてください。 機種はNECのLavieLL550/4です。(ノートPC) windows XPを使っています。

• rily
  • お礼率97% (136/140)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

体験した事ない症状なので推測でしかありませんが、 BIOSをデフォルト設定にしてみるとか、 デバイスマネージャーのキーボードのプロパティの電源の管理タブのチェックを外してみるとか、 キーボードユーティリティーの設定を見直してみるとか。

rily
質問者

お礼

折角、ご回答いただいたのにお礼が遅くなり失礼しました。 翌日、再度チャレンジしたら、なんと普通に電源ボタンで起動しました。一体なんだったのでしょう??? 単なる電源ボタンの接触不良?? なにはともあれ今回は難を逃れたようです。 ご心配おかけしました。ありがとうございました。 また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。