• 締切済み

朝練、夕練でまともに食べる時間がありません

高1の娘の母です。水泳をやっています。朝はカステラと紅茶を食べ6時15分に家をでて朝練、夕方は帰ってきて30分ぐらいでパン1枚食べてクラブチームに練習に行き、帰りは9時ごろです。その後軽い夕飯を食べます。太ってはいけないので夜は500キロカロリーに抑えた食事を作ってます。どうすれば必要な栄養を取れるかご存知の方は教えてください。

• 47419
  • お礼率73% (22/30)

みんなの回答

• yaburegasa
回答No.1

時間の問題だけでしたら、まず、朝のカステラはサンドイッチなどにしましょう。飲み物も牛乳に。 お昼はどうされていますか?お弁当でしょうか? 栄養バランスはお昼中心に考える。 夕方もパン一枚を、鮭おにぎりや、サンドイッチに代えるだけで かなり変えられると思いますよ。 とは言え、本人がその気にならなくては、お母さんが心配するばかりで 改善は望めません。 今どんな栄養、食事が必要なのかを良く理解して臨んで下さい http://www.cc119.jp/archives/2006/04/24/143317.php http://www.gctv.ne.jp/~majin-k/sports/sportnutri/morning/morning.html