マナーモードが2種類以上設定できる携帯、出来ない携帯

このQ&Aのポイント
  • softbankからauに移る際、マナーモードが2種類以上設定できる携帯かどうかを知りたい。
  • softbankの携帯では2種類のマナーモードが必要ない場面でも設定ができてしまい、困っている。
  • auのユーザーの方々に、マナーモードが2種類以上設定できる携帯のメーカーや機種を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マナーモードが2種類以上設定できる携帯、出来ない携帯

こんにちは、質問させてください。 私は今度新規でauを考えています。 (今はsoftbankです。) まだsoftbankの前のvodafoneの時代に シャープの携帯に機種変したのですが その際、マナーモードが2種類設定出来なくってすごく困りました。 なぜ2種類マナーモードが必要かというと 1、電車の中とか普段外に出るときはではバイブモードしたい。 2、夜寝るときは完全に音もバイブも消したいからです。  (眠りが浅いためバイブがなると眠れないんです) なので、auに移る際はその失敗を繰り返したくなく 今回質問させていただきました。 auのみなさんの携帯の中で このメーカー機種は2種類マナーモードが出来る、 もしくは出来ないというのを教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに今はsoftbankですが、東芝の機種なので2種類マナーモード出来ています。 softbankからauに移るのは料金の関係です。 しかしauにも出来ないものもあるかも、と思い、 auを強調させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

auのW31SA使っています。 ボタン長押しで音なし、バイブのみになります。 ボタン一つ押すとマナーモード選択画面が表示され、4タイプの中から選択できます。 ●サイレントバイブ:音なし、バイブあり ●ドライブ:音なし、バイブなし、留守伝「運転中につき・・・」あり ●おやすみ:音なし、バイブなし、留守電「就寝中・・・」あり ●オリジナルマナー:組み合わせを自由に変更できます。 ●マナー解除 何台か機種変更でセルラーの時代から使っていますが、こういった機能はあたりまえのように付いていたと思います。 さきほどauのカタログの中から何種類か開いて確認しましたが、どれも同じようなマナーモード機能がついていました。 気になる機種がありましたら下記リンクで確認してみてください。 pdf形式ですから、アクロバットがインストールされたパソコンならインターネットエクスプローラーで見ることができます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/torisetsu/list.html
eri_koko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もシャープの携帯にする前は当たり前についているものかと思っていました。 取扱説明書のページすごく役立ちました。 ありがとうございました。