• ベストアンサー

携帯電話

子どもをお持ちの方で携帯電話を何歳で持たせ始めましたか? またどういう理由で持たせていますか? なんかテレビで見 たのですが、幼稚園の子でももってると、、、、、 すごい、、、、、 大学の先生にの兄弟の子は2歳なのですがウインドウズで ホームページを見たりしゃっとだうんまでできたりします。 ちなみに私は今大学生なのですが、高校の時はもっていなかったのですが、 大学では色々必要だろう親にいわれ必要だ思ったので、 買いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5717
noname#5717
回答No.2

子供が携帯持つ理由はだいたい塾通いからですね。 小学校の中学年ぐらいから塾へ行く子供が増え、それに伴い携帯も持っている子供も増えます。 使用目的は「帰る」コール、または「お迎えお願い」コールです。夜間に(遅い場合は9時過ぎる)一人で帰るには物騒な世の中ですからね。 帰宅経路の途中の駅前に大きな塾があります。9時過ぎくらいにドッと塾から出てきた子供たちが、さっそく携帯しています。およそ8割ぐらいの子供が…。 電車のって携帯でゲームしてる子やメールしてる子もいます。 それからPCの扱いも最近の子供はすごいですよ。 小学生3年ぐらいで自分のPCメールアドレス持っていたり、親に手伝ってもらうのでしょうが、MyHP持っていたり、スゴイです。 それにシャットダウンどころかフリーズした時の再起動法まで知ってたりして…。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや~最近の子供はすごいですね~。 それでは、

その他の回答 (1)

noname#1813
noname#1813
回答No.1

持たせる理由としては PHSの位置を調べれる ものを持たせてるのがおおいかも。 携帯など別に子供に持たせなくてもいいような 気がしますよ。