• ベストアンサー

いきつけの美容院

十代の男です いきつけの美容院で担当の人が辞めてしまいました。 それで代わりの人がきったのですが、前髪がオカッパ?みたいに なって3000円も払ってるのに勿体無いような気がしました。 この美容院にこのまま通ってた方がいいですかね? それともさっさと見切りをつけて他の美容院にいったほうがいいですかね?

noname#36209
noname#36209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.2

私も担当の美容師さんが辞めちゃって、質問者さん同様新しい美容師さんが下手で、変な髪型にされた事があります。 私はすぐ違うとこに変えましたよ。 髪切るのって、担当美容師さんの腕次第だと思うので、別にその美容室に固執する理由が無かったのと、美容師さんを違う人に変えてもらうと、次に行ったときその美容師さんがいると気まずいなと思ったので。

noname#36209
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます たしかにそうですよね

その他の回答 (2)

  • jin1982
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

その店他の美容師さんに頼めるようだったら頼んでもいいんじゃないかな。 でも変更しにくいとかであれば変えたらいいよ。 美容院を選ぶ権利はいくらでもあるわけだしね。 自分に合いそうと思うところを探すことだね^^

noname#36209
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 結構良い人だったのに残念・・・

  • kotatu029
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

僕個人的な意見ですが…次に来店した場合、前回とは別の担当者に、もう一度意思疎通して見て、それでも駄目なら、自分で合わないと感じた時点で、代えればと思います。 これも1つの相性の問題ですから…。ご参考まで。

noname#36209
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 行きつけの美容院を変えたことありますか?

    就職してすぐ会社のそばの美容院に行き、そこの先生と仲良しになりまして10年以上通っていました。そこの先生は女の私が見てもいい女で優しくて気前がよく母の葬儀にも来てくれた方でした。とても好きでした。 でも、若い頃は気に入っていた髪型もだんだん私の望むものと違ってきて、美容院に出かけても先生と話すことは楽しくても肝心の髪型がイヤで... どういうふうに説明しても「mituちゃんはこれがいいの」と言っていつもワンパターンで。ある日はとうとうパーマをかけ終えたすぐ後に別の美容院に行って「やり直して下さい!」と頼んでしましました。そこは姉の行きつけで私も化粧品を買っていた美容院でした。いつも行く度「あんまりきついパーマは掛けない方が若いよ」と教えてくれていました。 「今パーマ掛けたばかりだけどパーマとって欲しいの」と頼むと「せっかくかけたのにとるのはもったいないからゆるくしたら?」と私の望んでいた髪型にしてくれました。それからはそこに行くようになったのですが。 私は人柄は前の先生の方がずっと好きですが髪形は今の先生のやり方が好みなのです。私ぐらいの年齢になるとどうしてもパーマ屋さんも行きつけのところを決めてしまいます。皆さんの中で行きつけのお店を変えられたことのある方いらしたら「その理由」「結果」など教えて下さい。

  • 行きつけの美容師(男性)が気になります。

     行きつけの美容師(男性)が気になります。  当方20代前半女性です。前提として私が勘違いしているだけということを伝えておきます。  来店頻度を隔月から月1にするかどうか迷っています。  技術が気に入っているので今後も通いたいのですが、相手に気持ちを悟られるのは気まづいし恥ずかしいので避けたいです。一方で少しだけ顔も見たいし話したい、という気持ちも出てきています。  しかし相手は接客のプロなので自分に気があるかどうかはすぐ見抜いてしまうでしょう。  このように思ったきっかけは以下の通りです。  半年ぶりに前髪を切りたいと思い、近所の美容院でカットしてもらったところ大失敗。その日の夕方、泣く泣く行きつけの美容院に指名予約後、直行し担当さんに前髪のことを話しました。まっすぐこっち(行きつけ)に来ればよかったと後悔していること、急に予約を入れてしまい申し訳ない旨を伝えました。すると、 「でも嬉しいなあ、こうやって来てくれて」 と、当日にわざわざ遠方の美容院に出向いて自分を指名してくれたことがツボだったようです。いつも以上に(毎回接客は素晴らしいけれど)機嫌が良い様子で、前髪カットだけなのに手早く後ろの髪もアイロンで整えてくれました(といってもボブくらいの長さなのでワンカールです)。  施術と会計が終わり、安いメニューだったので、お礼を言った後、見送りはお断りし、帰ろうとしましたが、やはり食い下がられて見送られました(担当の方が他の客を待たせていたので複雑な気持ちでしたが)。その後、 「後ろの髪も切りたくなったら…伸ばしているかもしれないけど、いつでも来てくださいね」 と口下手ながら照れつつも、頑張って伝えているといった様子でした。歴10年目なのに接客慣れていないのかも、と微笑ましくて、ちょっと嬉しかったです。  来てくれて嬉しいことをストレートに伝えられたり、後ろの髪にもサービスしてくれたり、照れながらまた来てほしいと帰り際に言われると、やっぱり自分が特別扱いされているような気になってしまいます(こういう心理にさせるのが狙いなのかもしれませんが、まんまとハマってしまいました)。  1年半前から通い始め、今回3回目の指名になるのですが、そこまで足繁く通っているわけではなかったので、こんなことを言われるとは尚更思っていなかったです。  それに今までは、おしゃれは人並みくらいできれば問題ないと思っていました。しかしこの一件以降、担当の方に次回来店した時は、より印象がよく思われたくて、無意識に外見の研究をし始めている自分がいます。  その反面自分の単純さがつくづく嫌になります。相手はオーナーなのでおそらく30代前後といったところで、5歳以上離れている私はたぶん対象外だと思います。でも私ばっかり意識してしまいます。あちらはサロンモデルや同業者、他の綺麗な客など、出会いが多すぎて女性にはおそらく困っていないのに。  そこで冒頭の質問になります。 (1)私は今後前髪カットだけ、月1で通ってもいいのでしょうか。営業する側からしたら、より単価の高いメニュー(カラー、パーマ等)を取ってほしいと思いますか?ちなみに後ろの髪は4,5か月に一度カットするくらいです。 (2)美容師は客が恋愛対象になるのでしょうか。また客のどんなところを見ていますか?好みの外見、内面等教えてください。

  • 26歳男です。前から行きつけの美容院の31歳の美容師の方が気になってま

    26歳男です。前から行きつけの美容院の31歳の美容師の方が気になってます。彼氏はいません。 1年半ほど通っていて、恋愛の話はよくしてます。彼女できたかは行く度に聞いてこられますが、いないと言うとコンパに言ったらどうかなどと言い出して全く進展がありません。かといって、その方もめぼしい男性がいるわけではないそうで、いつ聞いても彼氏はいませんが理想の男性像をあつく語り出します。 こんなこと質問するのはどうかと思いますが、さっさと諦めて他によさそうな人を探したほうがいいでしょうか?因みにその美容院はお客さんとの恋愛御法度とかはないそうです。

  • 美容院を替えることについて

    通っていた美容院が、2号店を出しました。話しやすくて好きだった美容師さんが2号店に移られたので、私も2号店に行こうかな、と思っています。 ただ、この美容師さんは私の担当というわけではありません。いつも前髪を切ってくれていた美容師さんで、普段髪を伸ばしっぱなしの私には他の担当さんがいます。この担当美容師さん(前髪を切るだけではない人です)は私の中学の1年先輩らしくて、そのせいで振り分けられたんだと思うんですが、1年通っただけで特にいい思い出もないので中学の話を振られても楽しくありません。この人は母や妹の担当をしてくれている人でもあるので、私だけ変わるのはどうなのか、と何となく替えづらいものがあります。 このような場合、何食わぬ顔で2号店に行っても大丈夫でしょうか?2号店の人にどうしてこちらに来たんですか?と聞かれた場合、どう答えるのがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 都内のお勧め美容院

    行きつけの美容院で担当だった人がやめてしまい、他の美容院を探しています。 大きく髪形を変えてみたいんですが、顔に合った髪型をちゃんと分かっている美容師さんがいいです。 都内ならどこでもいいので、お勧めの美容院を教えてください。

  • 行きつけの美容室以外で髪を染める場合

    今週急用が入りすぐに髪を染めたいんですが、行きつけの美容室は休みらしく電話がかけられないため他の美容室にやってもらおうと思ってるんですが、 髪全体が伸びてきたので切ってもらおうか悩んでます。 あまりアッチで切ったりコッチで切ったりしないほうがいいですよね?

  • 行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動につ

    行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動について。 カラーをしてもらった後、シャンプーをしてもらったのですが、ある日、いつになく長い時間をかけてシャンプーしてくれたことがありました。 美容室に行けばよく話すアシスタントの男性が担当してくれた時なのですが、 ヘッドスパかと思うほど、いつも以上に長時間やってくれて驚きました。 そのアシスタントの男性とは、最近趣味の話をしたり、プライベートの話をしたりもします。 美容師だけで10人位いる大きなサロンですが、行くと必ず話し掛けてくれます。 以前も、その人がカラーの後にシャンプーをしてくれたことがありました。でも、その時は普通に終わりました。 だけど、この前は薄暗いヘッドスパルームで2人きりという空間で、長時間シャンプーしてくれました。 明らかに向こうも眠くなってるやろ!笑 ってくらい、念入りに、ゆっくりと。。 お客さんもたくさんいましたし、決して暇な状況ではありませんでした。 そしてその後、キスされそうなくらいの距離で話し掛けられてドキドキしてしまいました。 これは意図的だったのでしょうかね。。。 それとも私の勘違いでしょうか? ちなみにその件があった後、私が行くなり、明るく満面の笑みになりました。(営業スマイルだと思いますが。) そして、私の担当美容師が私から離れているとき、 笑いながら私の元に声を掛けに来ました。 (来る前から、こちらの様子を伺ってる感じはしました) 変に意識してしまいます。

  • 担当美容師さんの事で悩んでいます・・・

    今の美容院に通うようになって3年になります。 担当美容師さんの前髪の切り方で悩んでいます。 私は直毛で太くて硬い髪質で、おまけにおでこがものすごく狭いです。 (子供用の冷えピタがおでこ狭すぎてはれません) その為か前髪をカットするとパッツンになりやすいです。 当初から美容師さんには「なるべくパッツンにならないように斜めに髪の毛が流れるように 毛先をすいて下さい」とお願いしているのですが、 「これ以上すくと髪の毛がなくなっちゃうよ」と言われ、いつも仕上がりはパッツンになります。 でもこの美容院に行く前に、過去に色々な美容院に行きましたが、 どの美容師さんも私の希望通りの前髪にしてくれていました。 (過去の美容院は皆店をたたんでしまいました) なので私の髪質でも斜めに流れる前髪ができるはずなんです。 その美容師さんは良い人です。 私の髪の毛の悩みを親身になって相談にのってくれます。 人柄も尊敬する位です。 でも前髪はパッツンに・・・ 30代の私の顔でおでこ狭い・パッツンをすると、かなり面白い顔になります。 よく「鈴カステラ」と言われます。 美容師さんは良い人。 でも前髪はパッツンしかできない… 皆様ならどうされますか? 私としては全体的に今の美容師さんにやってもらってから、 前髪は他の美容師さんに直してもらいたいのですが、 それをしたら今の美容師さんが気を悪くされますよね。 パッツン前髪でキーボードを打ちながら悩んでいます・・・。

  • 美容院について

    現在行きつけの美容院の担当の美容師さんが今月末で退職されます。 このまま今の美容院で別の美容師さんにカットしてもらうか、担当の美容師さんの行先を聞いて、別の店舗か独立してお店を出すのであれば、ついて行こうか迷っています。 皆さんはどうしていますか?もし担当の美容師さんが別の職業へ転職してしまうのでしたら、諦めますが。。。参考までに教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 行きつけの美容室に気になる女性がいます。

    行きつけの美容室に気になる女性がいます。 10年ほど通っている美容室に気になる女性がいるので、連絡先を交換して、 プライベートでも遊びたいと思っています。 何年も前から知っている女性で、食事くらいは誘いたいと思っていますが、このようなお店で そうしたお誘いをして良いのかわからないので、なかなか踏み出せずにいます。 ちなみにその女性は私の担当ではありません。 この場合、どちらの方法を取るのが良いと思いますか? 1.連絡先を書いたメモを予め準備しておき、タイミングを見て渡す 2.会話の中でお誘いして、連絡先の交換をお願いする。 このお店が従業員と顧客とのプライベートなお付き合いを許しているかどうかは、 わかりませんが、お店の店長とは仲が良いです。 美容室で勤めている女性の方のご意見や、美容室で働く異性の方とプライベートで 実際に遊んだ事がある方のご意見を頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう