• 締切済み

エルグランドの装備について

平成16年9月登録のエルグランドXLの4WDを中古車で購入を考えております。ここで質問ですが、私の手元には日産に行って貰ったカタログがあるのですが、現行(平成19年式)と平成16年式(後期)のXLとでは仕様等違いはあるのでしょうか?できれば詳しい違いを知りたいのですが。それとここが壊れやすいとか、ここはよく見てから買った方がいいとか教えていただけるとありがたいのですが。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sora212
回答No.1

↓をご参考にしてください。 各メーカーの車(車種を問わず)は弱い部分というのは必ずあります。 それが走行に重大な影響がある場合はリコール対策がされているので、 あまり心配する必要は無いと思います。 ご質問の趣旨が、リコールまではいかないがその車は幾分ここが脆弱 ということでしたらメーカーさんはその情報を持っています。 ですが絶対に外部にはでません。いわゆるマル秘の部分です。 同じ車種・型式でもその部分が対策されていたりいなかったりが実情 です。外見からでは全くわかりません。 ネット上では色々意見があるでしょうけれど(わたしはここが壊れた等) それはその車固有のものと考えた方が精神衛生上よろしいかと思います。

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/ELGRAND/10022985/index.html