• 締切済み

エルグランド

はじめまして。 教えて頂きたい事があります。 みなさんがエルグランドの中古車を買うのなら、 どの様な店で購入しますか? ディーラー系の中古車は安心そうだけど価格が高い。 あまりトラブルを聞かない気がするので、 価格で探して、安い店でもアリかなと思っていますが。 エルグランド専門店?みたいなのはどうなんでしょうか? CSオー○みたいな。 やっぱり現車の確認は必要でしょうか? 北海道なので、本州から陸送してもらって、 北海道の日産に持っていこうかなと思うのですが。 価格的に、 3300のガソリンや、3200のディーゼルが良いのですが、 後期の3500のガソリンを頑張った方が良いと思いますか? みなさま、教えて下さい。

みんなの回答

• pashu
回答No.4

10万キロ付近の車両がターゲットになるなら、タイミングベルト交換済みなら出費が防げますし、ランニングコストの面でディーゼルも良いのではないでしょうか? ちなみに3500のガソリン燃費は6~7km/Lですし、重量もあるのでタイヤ寿命も短かいですね。 乗っている知り合いの談です。

www4154
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#42594
noname#42594
回答No.3

こんにちは。 3300ccとかディーゼルといっているので、前の型のエルグランドです ね? ガソリン車を買うなら、3500ccの後期の方が良いです。 ディーゼルも悪くは無いですが、ガソリン車を私は勧めます。 現行のエルグランドではないので、ディーラー系の中古車屋で買った方 が良いです。○○専門店とかは止めた方が良いです。 中古車の状況は一台一台違いますから、値段も比例します。現物を見て 納得してから、買った方が良いですよ。安物買いの銭失いにならないよ うに。

www4154
質問者

お礼

ありがとうございました!

www4154
質問者

補足

そうですね、予算的に先代になります。元々、ハイエースを探しており、ハイエースは高いなって思ってたら、日産の値落ちも有って、先代エルグランドも候補に入りまして。馴染みの車屋は、信頼性でもハイエースが良いよ!と言うのですが、スタイル的にエルグランドが好みでして。 理想は、後期の3500ccのガソリンですよね。燃費は超悪ですが、パワーとか、ベルトを使わないから耐久性が有るとかで、オススメでしょうし。 今の所は、車両価格を安く抑えて、もう保障も効かないだろうし、年式と距離的な消耗品の維持費に回そうかなと思ってます。

• cheche100
回答No.2

ディーラー系をお勧めします。 アフターフォローが断然良いですし、保障も付けれます(有償ですが) とりあえず2、3年乗れて予算重視であれば、一般のお店でもいいと思います。(ある程度修理費用などに余裕を見たほうが良いです) 後、現車確認は必須でしょう。 まっすぐ走らない車が普通に売ってますから(汗

www4154
質問者

お礼

ありがとうございます!もう少し検討しますね!

回答No.1

>あまりトラブルを聞かない気がするので あるよ! 旧型ならオルタネーターとか・・・ >北海道なので、本州から陸送してもらって 間違っても寒冷地仕様でない物は買わない様に。 まぁ、私ならディーラー系で買いますね。

www4154
質問者

お礼

ありがとうございました。

www4154
質問者

補足

回答ありがとうございます。オルタネーターのトラブルって、10万km以下でも発生してますか?どうしても予算的に10万km超えの玉が多いですし、距離的にも消耗品の交換は避けられないと思っています。ただ、保障が切れているでしょうし出費が痛そうですが・・。寒冷地仕様って色々と細かそうですが、バッテリーの大きさがメインなんですか?