• ベストアンサー

スーパー銭湯の会員

先日、某スーパー銭湯の会員になりました。 100円払って会員になると、入浴料が50円引というものです。 (その他、食事等も会員価格があるかもしれませんが) 私は本人以外無効なのかと思っていましたが、 家に帰り会員カード裏の利用案内を見たら、 本人、または家族に限りますと書いてありました。 そこで疑問なんですが、 本人+家族が行ったら、1人分が50円引でしょうか。 それとも人数分、割引が適用されるのでしょうか。 今のところ家族で行く予定はありませんが、 いつかあるのかも?と思い、聞いてみました。 もちろん、そのスーパー銭湯によって制度はちがうと思いますが、 みなさんの場合をそれぞれ教えていただけたら助かります。 直接電話をしてまで聞くには、切羽詰った問題でもなくて…。 どうぞよろしくお願いいたします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の通っている銭湯は一人50円引きですね 10人家族なら全員で500円引きです

その他の回答 (1)

回答No.2

自分の近所の場合は、自動販売機に会員証を入れて、大人1人、子供2人で、同時に3人分を会員価格で、購入できました。