• ベストアンサー

日本のアーティスト 一覧があるサイトって…

日本のアーティストの全てが掲載されているサイトってありますか? 検索をしてみても、某有名なアーティストしか出てこず、一般の方には分からないようなマイナーなアーティストが出てきません。 ひとえに全てと言っても、音ゲーのみの人とかは別として、楽曲の提供をしているアーティスト……なんて言ったらいいのでしょう、マイナーすぎないアーティスト、分かる人には分かる…うーん、なんと言えばいいのやら・・・ 携帯ではそういうサイトがあるんですよね。 歌詞検索サイト「デジ歌詞」という月々105円で色んなアーティストの歌詞が見られるというサイトです。 歌詞は、あってもなくても構いませんが、アーティスト情報が知りたいのです。 変な日本語で申し訳ありません‥。 例えば、マイナーだけど、結構人気のある歌手では、 愛名、as、doa、Fonogenico、My Little Lover、SOPHIA、Girugamesh、キングギドラなど…です。 どうか、このつたない文章を読んでいただける方で、なにかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

こんなのはいかがでしょうか。 ちなみに、アーティストはそれぞれ事務所とか契約している会社なんかが違うと、紹介されているサイトの枠から外れてしまうってこともあるかも・・・。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://listen.jp/store/
a-sa-ki
質問者

お礼

ありがとうございます!! このようなサイトを探していました! 本当にありがとう御座います!!!

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

#1の方がご紹介しているリッスンでは、FonogenicoとGirugameshが出ませんでした。 ↑二つが出てきたのは、wikipediaになります。 日本のミュージシャン http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3 日本のバンド http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89 情報の正確性は保証出来ませんが、非常に多くのミュージシャンやバンドが登録されている事は確かなようです。

a-sa-ki
質問者

お礼

wikipediaってサイトがあるとは知りませんでした。 ご紹介ありがとう御座います。 拝見したところ、とても重かったのでちょっと辛いです。 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 歌詞から曲名とアーティストを検索できるサイト

    もし,歌詞の一部から曲名やアーティストを検索できるようなサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞の閲覧できるサイト

    すみませんが質問があります。 海外のアーティストの歌詞がズラ-とのっていて検索できるサイトはよくあり、便利なのですが、 日本のアーティスト歌詞がそのように載っているサイトってご存知でしょうか? もし、お解りでしたら教えてください。 よろしくおねがします。

  • 日本の『EVE』と韓国の『EVE』

    先日、韓国のロックバンド『EVE』について質問した者です。 親切な回答者様のおかげでメンバーやディスコグラフィーが 載っているページを見つけられました。が、 日本にもグループか個人か、男性か女性か(歌詞は女言葉)不明の、『EVE』というアーティストがいるようなんです。   ↓ここに曲の歌詞があります。作詞作曲が外国人ですが日本語詞。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E06335 他の歌詞サイトやアーティストを検索しても、 Every Little Thing ばかりヒットしてしまうのですが…。 もしかして世界中に同名のアーティストがいるんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 「あなたが死んだら・・・」の曲名とアーティスト名を教えてください

    このまえTSUTAYAの店内で聴こえたですが 「あなたが死んだら・・・」というフレーズの曲が すごく印象深くて感動しました。 曲名とアーティスト名を知っているかたがいれば ぜひ教えてください。MY LITTLE LOVERの曲かと おもったのですが違ったようです。 よろしくお願いします。

  • ケツメイシ好きの私にオススメのアーティスト教えてください

    こんばんわ。 最近、ケツメイシがお気に入りで、ケツメばかり聞いています。歌詞がとても良いのが気に入っていて、ケツメ以外にいいアーティストがいないか探しています。オススメのアーティストがいたら教えていただけないでしょうか? 好きなジャンルはバラバラで、特にヒップホップが好きな訳ではなく、他に好きなアーティストは(ホントバラバラですみません) ★邦楽 B'z Mr.Children My Little Lover GLAY ラルク・アン・シエル Every Little Thing(初期の頃) ポルノグラフィティ YUI 今井美樹 山下達郎 槇原敬之 TM NETWORK PERSONZ DREAMS COME TRUE ★洋楽 Backstreet Boys Meja(メイヤ) ★その他 久石譲 松本孝弘(ソロ) T-SQUARE GONTITI などです。よろしくお願いします。

  • アーチストと曲名を教えて

    この動画のBGMで流れている曲名とアーチストを知りたいのですが。女性アーティストによるアコースティックギター弾き語りです。Someoneで始まり、November skyというフレーズも出てきますがあとは聞き取れません。歌詞検索サイトなどで調べましたがまったくわかりません。とてもいい曲なのでわかればCDを購入したいと思っています。どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • HIPHOP あの曲が思い出せない ZEEBRA?

    どうしても思い出せないHIPHOPの曲があるのでコレの事かなーと心当たりがある方、お願いします。 ・アーティストはZEEBRA(他アーティストとの組んだグループ名かも) ・結構前の曲 ・歌詞はほぼ覚えてないが、歌詞構成は日本人と他国(アメリカ?)の戦争がテーマになってた覚えがあります。結構暴力的な感じ。 ・トラックは結構ブラックな感じ(例えるならキングギドラの公開処刑のような暗さ) トラックのメロディーだけは覚えているのですが、歌詞やタイトルが全く思い出せず・・・ 情報が少ないのですが、HIPHOPに詳しい方なら知ってるかと思い・・・ もしかしたらって感じでもいいので答えてくだされば嬉しいです。 タイトル検索して歌詞を見れば思い出せるかもしれませんので。 よろしくお願いします。

  • 懐かしい歌(ラバーカムバックツーミー)の日本語訳?

      昔からの名曲(lover comeback to me)の日本語訳詞御存じの方 教えて頂ければ有難いです。  若し、権利関係で難しければ、チェック可能な サイト御教示頂くだけでも結構です。  英語の歌詞は検索出来ましたが、 日本語訳は、未だ検索出来て居ませんので。     宜しくお願いします。

  • 歌詞が素晴らしいアーティストと言えば?

    今、味わい深い日本語を歌詞に使うアーティストって 誰かなぁ~と考えております。 ちょっと難しい言葉を歌詞として使うような アーティストって誰でしょうか? お心当たりのある方はお返事いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽の歌詞が見れるサイトは?

    こんにちは、質問です。 海外のアーティストの曲の歌詞を調べたいんですが、 どのサイトに歌詞が載っていますか? たくさんのアーティストの歌詞が載ってるサイトを 探しています。 できれば、たまに日本語訳があったら助かります。 わがままをいってすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう