• ベストアンサー

肌にやさしい整髪料

tommychanの回答

回答No.3

はじめまして。 私は、エコロジーな商品が好きでいろいろ調べていますが、人にはもちろん・環境にもゴミの負担のでない優しいもの(=無添加)商品を扱っているサイトを下記にご紹介します。捜せばけっこうあるものです!(^o^) (3)「お風呂の愉しみ」ネット、は番外編として自分で手作りできてしまうサイト。2年ほど前からすごく人気らしいのですが、私は最近たまたま東急ハンズで知って感動しちゃった&楽しいサイトだったのでお知らせしました。超おすすめです。 (1)http://www.mother-ada/haircare.html

参考URL:
http://www.mitomo.com/nyuuyoku.htm,http://jellyfish.netpricemall.com/index.html  
ariel7
質問者

お礼

ありがとうございました エコロジーですか 私も心がけたいと思っていますが エコロジーって手がかかったりするんですよねぇ みなさまにお返事が遅くなってしまったので はやく返事&締め切りをしないと、と思い HPはまだみていませんが これから行くつもりです ありがとうございました

関連するQ&A

  • にきび肌でも大丈夫な整髪料

    長年、にきびに悩まされています。 通院したり、ピーリングをしたりして、 以前よりかなりましになってきていたのですが、 先月あたりから、両方の頬におおきな吹き出物が出始めました。 それ以前と生活スタイル(食事・時間、毎日使う化粧品)は これといって変わっておらず、原因が思いつかなかったのですが、 「そういえば!」と思いついたのが、整髪料の使用でした。 12月末に、これまで我慢して伸ばしてきた髪に念願のパーマをかけました。 それと同時に、毎日のスタイリングのために、 整髪料を購入し、使い始めました。 吹き出物が出始めた時期と、整髪料の使用開始時期が、 ちょうど重なっているような気がしています。 おそらく、整髪料のついた前髪(長め)が頬に触れていたんだと思います。 ちなみに、使い始めたのは「マシェリ」のスタイリング剤です。 最近はそれを使わず、 使ったとしても、前髪には使わないようにして、 顔に掛かることのない、後ろ髪だけに使用しています。 かなり大きな吹き出物だったので、まだ完治はしていませんが、 それ以上にひどくなった、ということは今のところありません。 皮膚科へも行き、ピーリングもしてもらい、 今必死に治療しているところです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか? ニキビ肌に、整髪料はNGとして、 でも、全く使わないというわけにはいかないので、 皆さん、どのようなものをお使いなのでしょうか? ニキビ肌に良い製品・悪い製品、あれば教えてください。

  • 癖髪の毛を立たせる方法を・・・教えて!!

    こんにちは。 子供が、髪を立たせたくて、 髪のスタイリング剤のワックス(ギャツビーのデザインガムG)スーパーハード と書いてあるのを買ってきたものの、ちっともハードでなく、立ちません。 おまけに、べたべたしてて、硬くなりません。 髪の長さは、スポーツ狩りの少し長めです。 少し癖毛がある為か、どうしても立たせたいのです。 初めて買ったので、どんな物か分からず、ムースの方がいいのか、とにかく、つんつんに髪の毛を立たせたいのですが・・・・何かよいスタイリング剤があったら教えてください。

  • 肌が汚い!

    助けてください。 って、大げさなんですが。 一秒でも早く肌をきれいにしたんです 周りの人でここまで汚い肌の人は滅多にいません 無意識にサイドの髪で頬を隠してるから、見た目が暗くなってます 友達が髪をあげていると羨ましくなります 特に左頬のにきび跡と顎のにきびが酷いんです。 前に1回だけお酒を飲んだ事があってそれ以来、顎にきびが出来てしまって 毛穴も目立っていて、鼻の黒ずみはパックをすれば目だ立たなくなりますが3日ぐらいたつと 元に戻ります。 わたしの肌は、たぶんオイリー肌だと思います。 独断だから違うかもしれませんが(笑) 今までは、気にした事はなかったんですが鏡に映った時の肌が汚くて泣きそうになりました お願いです。 これをすると毛穴の開き、黒ずみが良くなった にきび、にきび跡が良くなる方法やこれは食べたほうがいいこれは食べないほうがいいなど 私僕俺はこれをして良くなったなど、些細な事でも何でもいいです! こんな私に教えてください! お願いします!

  • 背中&首下 にニキビのようなものが!ニキビができないようにしたいのですが、良い方法教えてください!

    私は、よく背中や首下の胸あたりに、 ニキビのような赤いプツプツができます。 それは、時々かゆかったり、何も感じないときもあります。 私の母も、その背中ニキビのようなものがあり、 かきむしっています。母が言うには、甘い物などを食べた時や 気温などでできやすくなると言います。 私は、背中ニキビがイヤなので、長い髪をバッサリ切り、 髪が背中などに当たらないようにしています。 なるべく清潔を心がけています。 でもやっぱり背中ニキビができます。 背中・胸あたりのニキビを早く治したいのですが、何か 良い方法などありませんでしょうか?

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • 背中の片側だけにきびができます

    こんにちは。 背中のにきびに関する過去ログも見たのですが、 該当しないようなので質問させていただきます。 背中の左側、脇腹に近いところだけ、にきびが出来やすいのです。今日も赤いのが4-5個あって、鏡を見てびっくりしました。 背中のにきびはよくシャンプーのすすぎ残りとかが原因と言いますが、それだとしたらなぜ片側だけなのか、とても気になります。 皮膚科にも行ってみようかなと思うのですが、背中の吹き出物は内臓疾患のサインというのも聞いた事があるので心配です。 これが原因じゃない?というお心当たりのある方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パーマをかけたら…

    昨日、はじめて行く美容院でパーマをかけました。(デジタルパーマやエアウェーブではなく普通のパーマです) くせ毛風のゆるいパーマをお願いしたのですが、仕上がってみるとウェーブは出ているもののまとまりがなく、毛先がゴワゴワでバサバサになっていました。 ワックスをつけてもらったのですが、とても美容院でスタイリングしてもらったとは思えないようなバサバサヘアーのまま帰されました…。 トリートメントをしたら少し落ち着くかと思い、先程念入りにヘアパックをやってみたのですが毛先のバサバサ感は変わりませんでした。 毛先がいろんな方向に向いていてまとまらず、手触りもゴワッとしています。 以前デジタルパーマをかけたときはこんな風にはならなかったので、すごくショックです。 私の髪はカラーリングを繰り返していて傷んでいるのですが、それが原因なのでしょうか? それとも普通のパーマだとある程度のバサバサ感は出てしまうのでしょうか? しっとりまとまった感じにしたいのですが、いいスタイリング方法やケアの仕方があれば教えてください(>_<)

  • 整髪剤について。

    初めての投稿、失礼いたします。 今は高校3年生になるのですが、昔から癖毛がひどく、中3くらいからヘアアイロンをかけています。 ドンキホーテで売っているプロ用の物を椿油と共に使ってます。 今年の初めにストレートパーマをかけてみたのですが、直後もストレートになった気配が無く、まったく効果が無い状態で1万円近くを無駄に使ってしまいました。 髪はどんどん傷み、もはやヘアアイロンでは厳しい状況になってきたので縮毛矯正をかけようと思いましたが、出費とさらに痛みが増すので諦めました。 特に前髪の痛みがひどく、アイロンをかけても他の前髪の束とおでこの間で死んだ?髪の毛がブランブランしてる感じです(泣 朝は時間が無いのに、アイロンとヘアスプレーなどでかなり時間がかかりきついです・・・。 前髪を引っ張ると眉毛に届くくらいの短さでこの状況はまずいと思ったので、ショートヘアにしようと良さそうな髪型を探していた所、 http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/files/hair_style.jpg このようなヘアスタイルにしようと思いました。 初心者なのでこのような髪型にセットできる整髪料を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 分かりづらい文章失礼しました。

  • ヘアトリートメント

    縮毛矯正をかけたり、ウェーブをかけたり、 カラーを明るくしては黒くして、また明るくして・・・と 髪がすごく痛んで、人形の髪のようにパサパサしてます。 美容院でトリートメントをすると改善しますか? 1回だけじゃダメですよね。 何回かトリートメントをしてもらった方がいいですか? リンス・コンディショナー・トリートメント・ヘアパックの 違いって何ですか? どれを使ったらいいのか分かりません。 私は夜にしか髪を洗わないんですが ドライヤーをあてる前に何かつけた方がいいですよね。 その時は何をつけたらいいんですか? ヘアトリートメント整髪料でもいいですか? これはスタイリング剤とは違うものですか? 質問が多くてすみませんが 髪が良くなる方法とか物を教えて下さい。

  • 乾燥肌に効く化粧水

    最近外で仕事をする機会が多く、冬といっても今まで特に気にならなかった乾燥に悩まされるようになりました。 皆さんが使ってみてこれは乾燥肌にはよかったというような商品を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の肌質は、時々ニキビも出るし部分的に乾燥もする混合肌で、どちらかといえば敏感、過去にアトピー性皮膚炎を患っていましたが今は特に症状は出ていません。アルコール(エタノール)が入っている基礎化粧品は赤みと痒みがすぐに出たことがあるので怖くて使ってはいません。 よろしくお願いします。