• ベストアンサー

ミルクの飲ませ方について

生後2ヶ月になりますが ミルクの飲ませ方についてですが 抱っこして(座って)飲ませるとゲップがあがってくるのか あまりミルクを飲みません。 寝たままミルクを飲ませると全部飲みます。 寝転んだまま、ミルクを飲ませてもいいのでしょうか。 ずっと寝転んだままミルクを与えるとそれが癖づかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63689
noname#63689
回答No.2

こんばんは。 癖が付いてもいいと思いますよ。 ウチはもともと抱っこであげてましたが、4,5ヶ月のときに自分で哺乳瓶を持って飲めるようになり、それからはずっとミルク時には寝転ばせてあげると自分で持って飲んでます。 こちらとしてもその方が楽ですし、娘も自分で持って飲むほうが楽しいようで、逆に抱っこは嫌がるようになりました。その頃になるともうげっぷの必要もなくなるので楽ですよ。 ただし、まだ今はちゃんとげっぷさせてあげてくださいね。

xevo
質問者

お礼

なるほど。 そうなんですね! 回答いただけて助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

母乳の飲ませ方ですか?違いますよね?ミルクは寝かせたままでも後でげっぷをすれば大丈夫です。母乳だったら寝転んだままは問題ですが、ミルクなら問題ないです。ただし必ず飲んだ後はたてに抱いてげっぷをさせてあげてくださいね。寝転んだままミルクを飲む癖が付いてもそのほうが親は後々楽だから問題視することじゃないと思いますよ。うちの保育園でも、そういう子がたくさんいますから大丈夫。

xevo
質問者

お礼

ミルクです。 寝転んだままで問題ないんですね! 有難うございました。