• ベストアンサー

歯医者で親不知を一本抜きます。

noac5の回答

• noac5
回答No.2

親不知の虫歯の程度はどの程度ですか? 詰めるとか被せるとか治療は出来ないのですか? 出来れば治療して済ませ、抜かない方が絶対いいです。 抜くと全体の歯が透いてきてしまいます。 私は歯医者が抜きましょうと言ったのですが抜きませんでした。 いまだに一本も欠損していません。66歳ですが。 歯医者さんが言ってましたが、すぐ抜きたがる医者はいい医者ではないと・・・。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の虫歯は抜かねばならないほど末期のようです。 放置しすぎました(汗) 私も治療で終わるならそうしてもらいたかったのですが・・・ ぬかいないと無理だとの事でして。 66歳で歯が健康だなんて素晴しいですね!!! 私も今後気をつけたいです。 ひょっとしたらヤブ医者なのかも・・・と回答者様のお話をきいて思ってしまいました。