• ベストアンサー

でぶねこ

TVで「でぶねこ」ちゃんのダメッぷりが特集されていますが みなさんの「でぶねこ」に対するイメージを聞かせてください。 ※ちなみに「どうぶつ奇想天外」では おデブの定義は「体重10kg以上、胴回り60cm以上」だそうです。 1.あなたは、猫好きですか? 2.(飼っている方のみ)あなたの飼い猫は、でぶねこですか? 3.でぶねこに対して、どう思いますか?感想を聞かせてください。

noname#32359
noname#32359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komi5353
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.4

こんにちは。 1.猫大好きです。 2.うちの猫はデブネコまではいきませんが、お腹がタプタプして   たるんでいます。 3.かわいそうです!!抱きごこちがいいとか、見た目がかわいいとか   そんなのは人間の勝手です。自分ひとりで歩けないデブネコ見ました   が、健康にいい訳ないし、苦しそうですよ。   その猫に限ってじゃありませんが、いくら可愛くてご飯を欲しがってい  るからって、与えてはいけませんよ。本当に愛して長生きして欲しいな  ら、我慢させるのも愛情です。   猫ちゃんの健康のこともっと考えて欲しいです!   また、それをテレビで特集するなんて!   猫ちゃんをもっと大事にして!

noname#32359
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも、何でTVがデブ猫ちゃんを取り上げたのか 分からないんですけど、かわいいのかな?と私も思ってました。 飼い主もよく顔出しするな~と、あきれています。 ブログで公開している人もいますし。 そこまでにしちゃった責任とか、考えないんでしょうね。。

その他の回答 (5)

noname#36179
noname#36179
回答No.6

1.猫好きというより、もう家族です。 我が家のメス猫「クロ」は、富士額の白黒で、血統にシャムが少々。 名ハンターで、自宅付近に狩場が無くなると、隣近所はもとより、今も相当行動範囲を広げています。 平成元年生まれですので、来年「成人式?」です。寄る年波か、食べ過ぎや飲みすぎると吐きますが概ね健康。でも医者嫌い!この年で、まだネズミは捕獲、雀は捕食しています。実際我が子より長生きです。 2.冬は寒さで毛変わりし豊満ですが、春夏秋は物凄くスレンダーです。情けないことに、デブは私達家族の方です。 3.肥満のデブ猫は嫌ですが、体格(例えるなら犬クラス)の良い猫も見かけます。でもそれはそれで、全体のバランスが良ければ、私は素敵だと感じます。 基本的に、犬は防犯、猫は害獣駆除を目的に飼われていると思います。 確かに、精神的な安らぎを前提に「愛玩」を目的にしていても、私は全く構わないと思います。 でも、「ギブ&テイク」を人間が感ずるなら、動物の本能を認め、その成功報酬として、欲する食欲を満たしてあげる事も大切でしょうね。 我が家では猫より、飼いウサギが肥満で困っています。

noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。 太りやすい体質の猫も居るようですね。 でも今回は、そういった猫は対象外です^^ うちでペットを飼っていると、どうしてもダイエットの話 になりますね。

noname#56851
noname#56851
回答No.5

1.大好きです 2.普通です 3.残酷です、きっと無茶な食生活を強要しているのでしょう。 本当にネコちゃんが好きなら、ちゃんとしたキャットフードを必要量測って食べさせるべきです。

noname#32359
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで、でぶねこの飼い主になった例を紹介すると ・キャットフードが残ってもそのまま放置して いつでも食べられる状態にしていた。 ・猫の好きな物を好きなだけ、あげていた。 ・食べ物の量は変わらないのに、去勢をしたら太った というものだそうです。 yokohamamさんの猫ちゃんは、飼い主さんがしっかりしているから 幸せ者ですね。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

1.好きです。 2.実家にいる元私の猫は、確実にでぶねこです。1 3.可愛いとは思いますが、健康を考えるとどうなんだろうと思います。実家の猫は毎年健康診断を受けていて異常は全くないようです。標準体型の時7キロなので、元々大猫です。去勢手術後お出かけを全くしなくなり食っちゃ寝ちゃの生活をしてでぶねこになりました。

noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.2

1.好きです。 2.正直可愛そうです。異常に太らせてしまう飼い主は飼い主失格です。

noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は、食べ物を与えすぎて、でぶ猫にさせちゃいました。。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

1・好きです 3・飼っていた猫が野良と飼い猫の間の猫で、食堂兼ホテルのような感じですから初めの時と比べてデブになりましたが 愛嬌だけは、変らないから好きですね

noname#32359
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうぶつ奇想天外  でぶネコ ぴや君

    昨日(7.15)の「どうぶつ奇想天外」に、でぶネコ「ぴや君」が出ていましたが、 このネコ何故「ぴや君」なのでしょうか? というのも昨日の放送では、飼い主さんが「ぴーちゃん」といってました。 一度も「ぴやちゃん」とはいってないのです。 その証拠に途中小さい頃の写真が出てきたのですが、その写真にも 「P chan」と書いてありました。 もしかして、氏名が「ぴや ぴー」というのでしょうか??

  • ぽちゃ?デブ?

    私は身長157cm、体重69kgです。 いろいろな方からぷにぷにしてて気持ちいい、抱き心地が良いと言われますが、私はぽちゃですか?デブですか? また、私くらいの体型の女性を好きになれますか?

  • 私はデブですか?

    私は身長157cm体重53kg B92(J) W64 H93 です。5年前は100kgありました。ずっとトトロとかセイウチと呼ばれていました。 今もダイエット中なのですが中々体重が落ちません。 やっぱりまだデブですよね?

  • デブでも似合う帽子ってありますか??

    デブでも似合う帽子ってありますか?? 身長180cm 体重83kg の男です。 こんなデブ男でも似合う帽子ってありますか? ニットやキャップでは無くできればハットがいいのですが、似合うハットはありますでしょうか? 特徴とか、もしよろしければリンクなど貼って頂けると幸いです。 駄文乱文失礼します、宜しくお願い致します。

  • おデブちゃんに似合うファッションを教えて(><)

    性別:男 年齢:19 身長:160cm 体重:80kg いわゆるデブですw 今冬服のコーディネートでとても悩んでます(TT) どの雑誌を見てもスタイルのいい人しかのってなくて参考になりません; どなたかデブのファッション関係のいいサイトか雑誌があれば教えていただけませんか? またこんな服がいいんじゃない?みたいのもあれば教えてください!お願いします(><)

  • ネコ

    あるTV番組でペットの特集もオンエア していましたが、「メインクーン」のネコちゃんですが、体重が10キロ以上だったそうです。「メインクーン」ですが、標準の体重ということでよろしいでしょうか? 「メインクーン」飼っている方がいましたら、教えて下さい。

    • 締切済み
  • 2007年11月25日(日)どうぶつ奇想天外という番組で「特集 動物病

    2007年11月25日(日)どうぶつ奇想天外という番組で「特集 動物病院 生と死のドラマ」でボルゾイの安楽死が放映されたそうです。その番組をどうしても見たいです。どうしたらいいですか?

    • 締切済み
  • 猫は魚ばっかり・・・どうして?

    ネコ科の動物って、草食動物を追っかけますよね? イリオモテヤマネコは、魚を獲る世界的にもすごく珍しいネコと、TVでも言ってました。 飼い猫だって、かつてはネズミを追っかけてましたし。 今うちに来ている猫ちゃんは、お肉には知らん顔です。 動かないモノは追っかけないというのはわかりますが、ならどうして、魚は盗み食いするのか? すごく不思議。 どうして?

    • ベストアンサー
  • 猫の体長(身長?)は?

    猫(オス、11ヶ月、去勢済)を飼っています。 6ヶ月のときある動物病院へ連れて行ったところ、おデブちゃんだと言われてしまいました。そのときにはキャリーケースから出しもせずに体重をはかり、4.5kgありました。 現在は6kgもあります。でも何だか他の猫ちゃんと比べて体が大きい気がするのです。 完全室内飼いですし、あまり比較する対象もいないのですが、体長(頭からお尻まで、尾は除く)60cm、伸びをすると手の先から足の先まで120cmになります。うちの子は大きいほうでしょうか。 お腹のお肉がたれているわけでもなく、手で触ると肋骨も確認できます。あまりおデブには見えないのですが。猫を飼っている方、どうでしょうか?

    • ベストアンサー
  • デブなアイドルって…

    13歳の女子です。 私の夢は アイドルor歌手です。 でも、身長159cm 体重63kgです。 いわゆる、デブなんです。 でも、絶対アイドルor歌手になりたいんです。 どうしたらイイでしょうか?? (一応 フロントローという会社の アイドルオーディションに 受かったことは ありますが、嘘っぽかったので辞めました。) 以下の質問に 回答 お願いします。 ・デブでも アイドルor歌手になれますか? ・絶対に痩せる ダイエットを 教えてください。 ・オーディションを受けるんだったら どこがイイと思いますか?? 回答 よろしくお願いします。