• ベストアンサー

アルマーニに変わるブランド

アルマーニのジャケットやシャツを着ていたのですが、 年を取ると、最近の濃い色では、顔の映りが悪いように思えて。 綺麗な色のジャケットやシャツでお勧めのブランドはありますか? GIANFRANCO FERRÉ までは 飛びたく無いのですが 宜しくどうぞ (男 60歳)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

> GIANFRANCO FERR フェレ 大胆な色使いのブランドです ああ、フェレ(FERRE)ですね。 私、昔、着ていました(私は40代の男です)。 派手な原色使いもありましたが、その手は避けて クラシックで重厚感のあるモノを選んでました。 > 綺麗な色のジャケットやシャツでお勧めのブランドはありますか? 多くのブランドはそのシーズンによって カラフルになったりモノトーンになったりする中で 常にカラフルなのはメンズではエトロとポール・スミスかな?と思います。 ポール・スミスはイメージ・クオリティともに若向けで物足りないかもしれませんが ポール・スミス・コレクションという上級ブランドの方はいかがでしょう? http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php?yr=2007ss&line=collection う~ん、コレクションでも物足りないかしら。 他に思いつくのはフレンチトラッドでしょうか。 エルメスとアルニス。 エルメスは昔からあるのであえて紹介する必要はないですね。 アルニスは東京ミッドタウンに日本1号店が出来ましたね。 http://www.sanki-brand.com/news/brand/detail/20070330_29.html もうひとつの考え方として ブランドで選ぶのではなく店で選ぶのはどうでしょう。 具体的には伊勢丹新宿、バーニーズ、六本木エストネーションあたり。 クラシコイタリア系の、例えばベルベストのジャケットやマロのニットなどに キレイなものがあったりしますし デザイナー系でもバーバリープローサムやプラダなどの キレイなシャツをよく見かけます。

999taka
質問者

お礼

ありがとう御座います 東京ミッドタウン、アルニス 良さそうですね。 ミッドタウン 未だ行ってないので、話のネタにも良さそう。 早速の情報何よりでした。 > GIANFRANCO FERR コピペ失敗、訂正感謝

その他の回答 (3)

noname#29161
noname#29161
回答No.4

こんにちは。 999takaさまの、以前の回答履歴など拝見し、なるべく可能な限りイメージをふくらませてお好みを判断させていただきますと... すでにご解答がありますように、「エトロ」も色使いなどではぜひお試しいただきたいかなと思います。またたしかにバーニーズなどで新進デザイナーを合わせてみられるのも発見があるかと思います。 私がいちど覗いてみていただきたいのは「CIVIDINI(チヴィディーニ)」です。残念ながらウォモ(メンズ)は2007年秋冬からのお目見えで今しばらくお待ちにならないといけませんが、ミラノコレクションブランドで、ニットから発祥しました。レディスの雰囲気できっとお分かりになると思いますが、エレガントな素材感や中間色が多い色使いで決して奇抜すぎず、シンプルでかといって落ち着きすぎてもいず、ARMANIよりも軽やかな印象です。ラインもきれいです。 日本国内ではレディスと同じく三崎商事さんがライセンスされますので、現在レディスのCIVIDINI取り扱い百貨店での販売開始が濃厚です。 なんだかもどかしいようなおすすめで申し訳ありませんが、もし覚えておいてくださり目にする機会があれば...と思い書き込ませていただきます。 ちなみにパーソナルスタイリストなどファッション関連の仕事をいたしております。

noname#155689
noname#155689
回答No.2

> GIANFRANCO FERRÉ までは 飛びたく無いのですが GIANFRANCO FERRÉというブランドを知らないもので どうなると飛びすぎてしまうのか自信がありませんが まず思いついたのはエトロです。 http://www.gqstyle.com/TheCollections/Photos/Default.aspx?ShowID=4298 http://www.sanki-brand.com/brand/mens_apparel/ETRO/

999taka
質問者

お礼

ありがとう御座います。 紀尾井町にショップがあるようですね、行って見ます。 > GIANFRANCO FERR フェレ 大胆な色使いのブランドです http://www.gianfrancoferre.com/ バブルのころ流行った。それは失礼か

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

ロロ・ピアーナはどうでしょう。 ご存知かもしれませんが、ファブリックの質の良さで定評があります。 既製品のお店もありますし、仕立てられるのであれば、テーラーで生地が置いてあるか聞いてみては。 (渋谷区青山通りのジャンニーノにはありました。) 本国サイト(英語) http://www.loropiana.com/index_eng.php 直営店 六本木ヒルズ店 http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=101660056

999taka
質問者

お礼

早速の ご回答ありがとうございます。 明日にでも、六本木に行って見ます。とりいそぎ

関連するQ&A

  • アルマーニって?

    アルマーニって名前はよく聞くんですが、どこの国の、どんなブランドなんですか? TシャツやGパンだったら、平均でどれくらいの価格なんですか? 最近気になる人が、このブランドを好きみたいなので教えてください。

  • アルマーニ、ベルサーチ、ゴルチェについて質問したいんですが・・・

    はじめまして☆ 皆様、よろしくお願いします。(*^-^*) 今週木曜日に、彼(34歳)の誕生日プレゼントを買いに出掛けるんですが ブランドに詳しくないので店舗が分かりません。 どなたか教えて貰えないでしょうか? 「アルマーニ」か「ベルサーチ」か「ゴルチェ」のネクタイ&シャツをプレゼント したいんです。 お薦めな物があったら教えて欲しいです。m(_ _)m あと、新作ってもう出てるのでしょうか?

  • 有名ブランドのシャツ

    男性用の話です。 よくネットで、有名ブランドのシャツが売られていますが、有名ブランド(シャツの生地のブランドではなく、グッチとかプラダとかの意味です)だとスーツはオーダー出来ても、シャツはオーダー出来ないのでしょうか? というのも、売られているという事は規定のサイズがある、という事であり オーダー出来ないのかな?と思っています。 私が見かけた男性が、アルマーニのシャツを来ていたのですが、ああいうのはショップででS,M,Lてな感じで普通に売っているのでしょうか?? お店にはなかなか入る勇気が無いので、どなたかお詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブランド、店

    はじめまして、男です。大学生です。 僕は、いつもシルエットを第一に考え服を選んでいるんですが、ひとつシャツを買うだけでも多くの店を探さなければ納得いくものが見つかりません。 だから、なるべく探さなくていいように、自分の好きなシルエットを扱っているブランド、店を知りたいのですが・・。 特に、シャツ、Tシャツ、ジャケットなんかで、肩幅が大きく、そして細身で、丈が短く、そしてそれらで無地のものを扱っているブランド・店を知っている方いませんか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。

  • スーツのブランド!!

    20の男です。 スーツを買おうと思うのですが、どのブランドがいいのでしょうか? オシャレなのが希望です☆ アルマーニやドルガバは高くてきついんですが、アローズ、シップスより上のブランドとなるとどんなのがありますか? よろしくお願いします。

  • カッターシャツおすすめブランドは?

    30代半ばの男です。 仕事用ではなくオフで着るジャケパンで、紺ジャケの下に着るカッターシャツを買おうと思っています。 これまではほとんどSHIPSかタケオキクチで買ってきました。シャツは1~1,5万円ぐらいを考えていまして、あまりブランドに詳しくないのでこのままではSHIPSかタケオキクチぐらいしか思いつかないのでまたそういうことになりそうなのですしそれらは好きなのですが、できればシャツはシャツに強いブランドで買いたいと思っております。他にどこかノーネクタイ向けのチェックのカッターシャツでオススメのブランドはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに対象のジャケットはユナイテッドアローズのビューティー、パンツはSHIPSで買いました。

  • ブランド物の腕時計でオススメ

    33歳の男です。 ちょっと良いブランドの時計が欲しいと思ったのですが、時計に関する知識がまったくありません。 なにを買ったらいいのかわからないので、流行り廃れの無いブランドで、カッコイイ、どんなシーンにも会うアクセサリー感覚だけど使い勝手も良い腕時計を教えてください。 ちなみに、私は普段、ラフな格好でいることが多いです。 スニーカー、デニム、シャツ、ダウンジャケットみたいな格好にも合い、ジャケットにも合うようなのがいいです。 予算は40万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生が買えるようなブランド(服)

    ユナイテッドアローズとかですか?ここで調べてみたんですけどドルガバとかディオールオムを薦めていた人がいました。ジーンズやシャツは買えるかも(調べたらドルガバは5万くらいでした)しれないですけどジャケットは無理がありますよね??5大コレクションにでてるようなブランドを大学生が買えるとは思えませんし。ちなみに男です。一般的、大学生には少し高いがオシャレにお金かけられる人は大丈夫、お金かけても高いけど1着は高いものほしい、このような条件に合うブランド教えてください。

  • 40手前の男性に似合うショルダーバッグのブランド

    あと数年で40を迎える男です。 今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。 いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。 実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。 鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。 バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。 なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 会社での服装(おすすめのブランド)

    今年社会人1年目なんですが、会社に来ていく服装で困っています。 私の会社は、スーツでなくてもいいのですが、きっちりしたシャツやジャケットなど、ある程度スーツに準ずる服装で勤務しなければなりません。 そこで、わりとかっちりしたジャケットや、リクルートに見られない程度に可愛く、かつちゃんとしたシャツなどを常に探しています。 が、現在知っているブランドはナチュラルビューティーベーシックくらい・・・ しかも、同期の子もそのブランドを愛用しているので、服装がかぶることがあるんです。 社会人1年目の給料でも買えて(服に費やせるのは月2万くらいが限界です)、かつおしゃれなブランドなど、知っている方がいたらアドバイスください。 よろしくお願いします! ちなみに今は、ナチュラルビューティーベーシックと、ヨーカドーをなんとか組み合わせて乗り切っています。。。そんな23歳の女です。

専門家に質問してみよう