• 締切済み

windows media playerが原因…?

こんにちは。 諸事情により、リカバリーをしたらwindows media playerの調子?が悪くなってしまいました。 原因がわからず、どなたかお教えいただけたら幸いです。 Cドライブ(Dドライブ)リカバリー後、Eドライブ(増設したHDD)に入れておいた殆どのmp3ファイルが再生できなくなったり、(ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。) 本来のタイトルと違う別の内容の音楽が流れたり(流れた音楽は別に保存しているもの)、二つの音楽ファイルと動画ファイルが合体されていたりします。 とりあえずWMP10を入れてみたのですが解決するはずもなく、どうにもこうにもいかない状態になってしまい質問させていただきました。 増設分のHDDを入れたままリカバリーしたから、そうなってしまったのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? どなたかご指南いただけますと幸いです。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 本体:VAIOpcv-21J OS:XP CPU:Athlon 1G メモリ:624M WMP:ver.10 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

みんなの回答

• violet430
回答No.1

その音楽データはメディアプレーヤで録音したデータですか? もしそうなら、ツール - オプション - ライブラリ で フォルダの監視 をクリックして当該フォルダを追加してみたらどうですか?

rdtf2000
質問者

補足

ありがとうございます。 >その音楽データはメディアプレーヤで録音したデータですか? それもあれば、ないものもあります。 特に、WMP以外のものだけがという現象ではないようです。 >もしそうなら、ツール - オプション - ライブラリ で フォルダの監視 をクリックして当該フォルダを追加してみたらどうですか? さっそく試しにやってみましたが、特に何も変わりませんでした。 わけがわからない現象ですいません…