• 締切済み

Femme fatale(宿命の女)のカバー

女性ヴォーカルで、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコの 「Femme fatale(宿命の女)」のカバーをやっている人をご存じないでしょうか。 最近有線でかかっているのを聞いたのですが、ちょっとボサノヴァ風の爽やかな感じのアレンジになっていました。

みんなの回答

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.4

大好きなナンバーなので、女性ヴォーカル、ボサノヴァ風のアレンジとは限りませんが古めのカバー中心に知ってる限り挙げてみます。ご参考まで。 Angel Corpus Christi[1985] Beach Bullies[1980] Beef[1991] Big Star[1978] Carnival of Fools[1989] Rachel Dolly[1981] Dramarama[1985] Gravity Pirates[1987] Claudia Lloyd[1983] Propaganda[1984]←オススメ R.E.M.[1987] ルースターズ Superlovers[1987] Tom Tom Club[1988]←オススメ Trockener Kecks[1981]

8nyaa24
質問者

補足

こんなにたくさんあるんですね!R.E.M.とルースターズは知っていましたが…。 ただ、私の聴いた時の有線のチャンネルは、そんなに古い曲がかかっていた感じではなかったので、 80年代以前では違うかなという気はします…。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 あと女性ヴォーカルでボサノヴァ風となると日本人ユニットですがTICAあたりでしょうか? 残念ながら「Femme Fatale」の試聴は見つかりませんでしたが 下記で他の曲が何曲か試聴できますので声の感じだけでも聞いてみて下さい。↓ http://www.discshopzero.com/item/tica.html こちらもお探しのカバーじゃないかもしれませんが御参考まで。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A3-Tica/dp/B00005N76A

参考URL:
http://mining-for-gold.com/biography/
8nyaa24
質問者

お礼

店まで行く機会があり、視聴もできたので聴いてきました。 ただ残念ながら、こちらもライブ盤だったので私の探しているものではありませんでした…。 情報本当にありがとうございました!

8nyaa24
質問者

補足

聴いた感じでは、声はかなり近いような気がします。 しかしFemme Fataleの入っているCDはリンク先ショップと通販限定なのですね…。 東京なので近くに行った時に、探してみようと思います。 2番目のリンクの物は、ライブ盤なので、探しているものはスタジオ録音だったので違うようです。 しかしかっこいい曲ですね!日本人とは思いませんでした。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。肝心の参考URLを忘れました。 下記です。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kcfexql5ldhe

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは かなり古いですしあまりボサノヴァ風ではありませんので たぶん違うとは思いますが一応・・・↓(試聴) Tracey Thorn(Everything but the Girl) 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違っていたとしてもお勧めです♪

8nyaa24
質問者

お礼

↓聴いてみましたが、違うような気がします。 もうちょっとさらっとして坦々とした感じの唄い方でした。 Everything but the Girlもカバーしていたんですね。こちらも後でちゃんとチェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 運命の女 =femme fatale

     フランス語でfemme fataleは運命の女とか宿命の女と言いますよね、男性にむけて「あなたは運命の人よ」と言う言葉はないのでしょうか?単純にhomme fataleじゃないかと思いましたが、そんな言葉聞いたことないし、もしわかる方いらしたら回答お待ちしてます。

  • 占い結果にファムファタールになるとあり心配

    生まれたばかりの姪の占星術の結果(英文)が届きました。 占い結果の一部に"ファムファタール”の文字があり、今から気がかりです。 以下、英文です。 There is a lonely and unhappy sign. She is a femme fatale. She draws men whether she wants to or not. She may have many men and many chances in the night life,but they may also bring tragedy, sex trouble, heart breaking. (寂しい不幸なサインがあります。彼女はファムファタールです。彼女は望んでも望まなくても男たちの気を惹くでしょう。彼女は多くの男性と夜のチャンスを持つかもしれません、それは悲劇や性的なトラブル、心痛を伴うでしょう。)  ←かなり雑な訳ですみません。 私たち周囲は彼女をどのように育て、サポートしていけば良いと思いますか? 実は親戚に一人こんな感じの女性がいて、姪も彼女と同じ血を引いたんだな~と今から心配です。彼女は大人しめではありますが性格的に問題なく、とても優しい女性らしい人なのですが独身で、なぜか親戚の中でも一人浮いています。いつも一人でぽつんとしています。同じ女性である私も、どこか眩しくて直視できず話しかけづらいオーラを感じて避けちゃいます。とても美人で色っぽく、でも寂しげで儚げで男をそそるオーラが出ている気がします。職場にもなじめず仕事も長続きしません。男性社員が彼女の存在に活気づき、女性の嫉妬の対象になるみたいですね。分かる気がします。以前、彼女に話しかけてきた男性が彼女に見つめられただけで真っ赤になってフラフラとその場を去って行くのをみたことがあります。彼女は戸惑って寂しそうにしていました。 彼女にも姪にも幸せになってもらいたいのですが、こんな女性たちはどうすれば幸せになれると思いますか?

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

  • この曲のカヴァー、教えてください。

    Don't dream It's over-Crowded House この曲を女性ヴォーカルでカヴァーしている曲を聴いた事があったのですが、どなたか御存知ありませんか?。 可愛らしい感じの声で、アレンジ等はあまりされていなかったと思います。

  • サンバデジャネイロ の カヴァー曲の名前が知りたいです

    サンバデジャネイロ の カヴァー曲の名前が知りたいです ボサノバかハウス調のゆったりとした女性ヴォーカルです ラウンジ系っぽい感じでもあります ヒントが少なくて申し訳ないですが知ってる方ぜひお願いします

  • Baby One More Time のボサノヴァ風カバー曲

    カバーしている歌手が誰か分からないのですが、ブリトニースピアーズ「Baby One More Time」のボサノヴァ風にアレンジされた曲が入ってるCDを探しています。 ボーカルは外国人の女性の方です。少し前にバンコクに行ったときにカフェで流れていました。 どなたか知っている人がいましたら教えてください!

  • ビートルズのカバー

    カフェでかかっていた音楽が気になったんですが、店員さんに聞いてもわからないといわれ、CDタイトルがわかりません。 ビートルズのカバー ボサノバ調 女性ボーカル のんびりゆったりした感じ なんですが。残念ながらそのときかかっていた曲は忘れてしまいました。。 アーティスト名・CDタイトル等わかったら教えてください! ちなみにそのカフェは神戸・元町のmadomadoというところです。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 80sロックバンド「HEART」の曲をカバーしているアーティスト

    本日有線で80年代ロックバンド「ハート」のカバー曲「 what about love」が流れていました。 原曲を忠実にアレンジしたような感じでした。 このカバーをしているアーティストの名前がご存じなら教えてください。 ●女性ボーカル(少しハスキー感あり) ●有線の洋楽チャンネルで本日の16:45分ぐらいに流れていました。先週も同じぐらいの時間に流れておりました。 ●お店の人に聞いたところチャンネルはB35 洋楽HITS2000 というようなチャンネルだそうです。  

  • デュランデュランのカバー曲

    デュランデュランのオーディナリーワールドを女性ボーカルの方が歌っているのをラジオで聞きました。この女性アーチストの名前を教えてください。この曲をカバーしてるアーチストは多いと思いますがアレンジは原曲と似たような感じでおとなしめのポップス風といった感じでした。

専門家に質問してみよう