• 締切済み

Femme fatale(宿命の女)のカバー

女性ヴォーカルで、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコの 「Femme fatale(宿命の女)」のカバーをやっている人をご存じないでしょうか。 最近有線でかかっているのを聞いたのですが、ちょっとボサノヴァ風の爽やかな感じのアレンジになっていました。

みんなの回答

• OTB
回答No.4

大好きなナンバーなので、女性ヴォーカル、ボサノヴァ風のアレンジとは限りませんが古めのカバー中心に知ってる限り挙げてみます。ご参考まで。 Angel Corpus Christi[1985] Beach Bullies[1980] Beef[1991] Big Star[1978] Carnival of Fools[1989] Rachel Dolly[1981] Dramarama[1985] Gravity Pirates[1987] Claudia Lloyd[1983] Propaganda[1984]←オススメ R.E.M.[1987] ルースターズ Superlovers[1987] Tom Tom Club[1988]←オススメ Trockener Kecks[1981]

8nyaa24
質問者

補足

こんなにたくさんあるんですね!R.E.M.とルースターズは知っていましたが…。 ただ、私の聴いた時の有線のチャンネルは、そんなに古い曲がかかっていた感じではなかったので、 80年代以前では違うかなという気はします…。

noname#192240
回答No.3

#1です。 あと女性ヴォーカルでボサノヴァ風となると日本人ユニットですがTICAあたりでしょうか? 残念ながら「Femme Fatale」の試聴は見つかりませんでしたが 下記で他の曲が何曲か試聴できますので声の感じだけでも聞いてみて下さい。↓ http://www.discshopzero.com/item/tica.html こちらもお探しのカバーじゃないかもしれませんが御参考まで。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%87%E3%82%A3-Tica/dp/B00005N76A

参考URL:
http://mining-for-gold.com/biography/
8nyaa24
質問者

お礼

店まで行く機会があり、視聴もできたので聴いてきました。 ただ残念ながら、こちらもライブ盤だったので私の探しているものではありませんでした…。 情報本当にありがとうございました!

8nyaa24
質問者

補足

聴いた感じでは、声はかなり近いような気がします。 しかしFemme Fataleの入っているCDはリンク先ショップと通販限定なのですね…。 東京なので近くに行った時に、探してみようと思います。 2番目のリンクの物は、ライブ盤なので、探しているものはスタジオ録音だったので違うようです。 しかしかっこいい曲ですね!日本人とは思いませんでした。

回答No.2

#1です。 すみません。肝心の参考URLを忘れました。 下記です。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kcfexql5ldhe

回答No.1

こんにちは かなり古いですしあまりボサノヴァ風ではありませんので たぶん違うとは思いますが一応・・・↓(試聴) Tracey Thorn(Everything but the Girl) 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違っていたとしてもお勧めです♪

8nyaa24
質問者

お礼

↓聴いてみましたが、違うような気がします。 もうちょっとさらっとして坦々とした感じの唄い方でした。 Everything but the Girlもカバーしていたんですね。こちらも後でちゃんとチェックしてみたいと思います。