• ベストアンサー

海外のNETカフェから、SKYPEできますか?

SKYPEのソフトが入っていない場合は、基本的にはインストするのはダメな場所が多いでしょうか? 以前にSKYPEで、日本の友人とチャットをしたのですが、相手の日本語が文字バケしてしまっていて、読めませんでした。こちらからも日本語の入力の仕方が分からなくて、ローマ字で会話になってしまって、使いづらかった覚えがあります。 何かパソコンの設定を変えると、日本語で打てたり、バケなくなったりするのでしょうか? 海外でSKYPEを使うにあたり、何か持って行くと便利な物があれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.2

海外のネットカフェと言っても、機器も管理も運営もいろいろだと思いますが…、 日本語のWindowsを入れているところはあまりないでしょう。 英語など他言語OSのコンピューターでも、XPであれば設定によって完璧とは言えなくても概ね解決できますが、 こうした設定関係は管理者側により利用者が簡単に変更できない所も多いのではないでしょうか。 日本人利用者が多いネットカフェ等、全台ではなくても一部対応設定済みという所もあります。 利用する前に対応機があるか聞かれたら良いでしょうね。 何年も前ですが訪れたネットカフェのOSがコピー品(!)で、 見かけはXPでも日本語対応設定できなかったこともありました…。 それと私自身が英語OS機では試したことがないことと、 利用するPCによってはUSB機器の使用ができないようにしてあるものもあるので 実際役立つかどうかわかりませんが、出先などでスカイプを利用するのに便利な商品のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp901u/index.html

その他の回答 (1)

noname#95139
noname#95139
回答No.1

コントロールパネルから言語のオプションで日本語に切り替えたらどうでしょうか? そして日本版スカイプをインストールすれば大丈夫だと思いますが。 日本語のIMEインストールも必要かもしれません。