• 締切済み

固定電話番号→住所を調べる方法

なぜか自宅住所が知られてしまいました。 固定電話は半年前に休止しましたが、 それまでは電話帳掲載拒否してました。 調べた本人は自力で、と言ってますが嘘だと思います。 興信所を使った、と私は思っています。 もしくは、その人は大手電話会社のグループ企業(結構根幹に近い) に勤めていますので、内側から調べたか?と疑念をいだきました。 しかし、企業のコンプライアンスを考えれば、 あらゆる人脈を使ってでも電話会社内部から調べることは 不可能と思うのでうすが、、、、 そんな電話会社内部から調べるってできるものですか? また、そんなことは企業内では禁止事項なのでしょうか? 調べた本人は私とは何の血縁もありません。 どちらかというと敵対しています。

みんなの回答

• kouta77
回答No.1

こんにちは その人がどういう人かは分かりませんが。 普通に後をつけるだけでも住所は分かりますよ。 自分じゃなくても知り合いに頼んでつけるとか。 わざわざ興信所を使わなくても、それぐらい簡単かと。 電話会社でも住所情報が必要な部署であれば、見れますよね。 誰でも見れるってわけではないですが、特定の部署の人なら閲覧可能かと。