• ベストアンサー

昔のおまけシール付きお菓子のタイトル

ビックリマンやラーメンバーと同じ時期に売っていた おまけシール付きお菓子のタイトルを教えてほしいです。 シールはラーメンバーと同じで2枚重ねのシールで 上は「○○君のお兄さん」とか普通の人なんですけど、それをめくると 裏の世界(?)での正体が出てくるというものです。 憶えているのでは花屋のお姉さんの正体がサボテンのモンスターみたいのでした。 そのシール内での主人公的な男の子がいて、表の世界では普通の小学生 くらいの男の子なんですけど、裏の世界では大人で戦士だったような気がします。 お菓子はチョコレートをビスケットで挟んだお菓子でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
sindou
質問者

お礼

これです!!懐かしい~ 画像まであると思わなかった^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

検索してみたら下記が見つかりました。 おそらくこれの事だと思います。 http://sadesper-web.hp.infoseek.co.jp/contents/seal/060kaikai/kaikai-list.htm http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/2259/kaikai.html