• ベストアンサー

昔のおまけシール付きお菓子のタイトル

ビックリマンやラーメンバーと同じ時期に売っていた おまけシール付きお菓子のタイトルを教えてほしいです。 シールはラーメンバーと同じで2枚重ねのシールで 上は「○○君のお兄さん」とか普通の人なんですけど、それをめくると 裏の世界(?)での正体が出てくるというものです。 憶えているのでは花屋のお姉さんの正体がサボテンのモンスターみたいのでした。 そのシール内での主人公的な男の子がいて、表の世界では普通の小学生 くらいの男の子なんですけど、裏の世界では大人で戦士だったような気がします。 お菓子はチョコレートをビスケットで挟んだお菓子でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
sindou
質問者

お礼

これです!!懐かしい~ 画像まであると思わなかった^^ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

検索してみたら下記が見つかりました。 おそらくこれの事だと思います。 http://sadesper-web.hp.infoseek.co.jp/contents/seal/060kaikai/kaikai-list.htm http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/2259/kaikai.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学の頃に読んでいた漫画のタイトルがわかりません

    もう13~15年くらい前になるのですが、当時中学生だったころに読んでいた、漫画のタイトルがどうしても思い出せません。分かる人がいたら教えてください。 断片的な記憶によると、 (1)主人公は、高校生くらいの普通の男の子 (2)なぜか異世界(中世ぽい感じ、魔物みたいな敵が出きたはず)で、美少女系の女戦士(3人くらい)と旅をすることになる。主人公は普通の高校生なので、女戦士に守ってもらいながら旅をするという展開。高校生は将来?、なんたら王になるみたいなために、旅をしなければという設定だったとはず・・・ (3)たしか、女戦士達の露出度は高く、時々ちょっとエッチなシーンもある(少年誌程度) (4)タイトルは、確かカタカナで、例えばエヴァンゲリオンみたいな名前系だったはず・・・ とまあ、こんな程度しか思い出せません。懐かしくなって読みたいのですが、タイトルが思い出せずに大変もどかしいです。

  • お悔やみの手紙の封筒の書き方と、お花やお菓子の大体の予算について教えてください

    先日、友人が亡くなったとの連絡をお母様から受けました。 先月の22日に亡くなられたとの事で、四十九日前ではありますが、今日にでもお花かお菓子を送らせて頂こうと思っております。(遠方なので、配達での送付となります)当方20代前半で、このような知識が恥ずかしながらあまりありません。 こちらでとても親身なアドバイスを頂きまして、お悔やみの手紙も書き終え、あとは封をして、本日お花かお菓子を見に行くだけとなりました。しかし、最後に幾つか心配事が出てきてしまい、またこの場をお借り致します。 お花かお菓子に、お悔やみの手紙を添えて貰おうと思い、先程手紙は書きおえました。 用意している白い封筒に書く宛名なのですが、このままポストへ投函ではなく、お供えで送るものに添えてもらおうと思っておりますので、住所等は書かなくても良いのかなと思っております。 友達の名前はわかるのですが、お母様のお名前を存じません。(友達の家は、現在はお母様とその息子さん(友達の弟さん)の2名だけのご家族です) 「故○○様お母様」と、封筒の真ん中に大きめの文字で書くだけで良いのでしょうか?イメージの参考にと、実際に使用する封筒に文字を入れてみました。このような感じで問題無いでしょうか。(実際は手書きで、薄墨を使用して書くつもりです)裏には、私の名前をフルネームで書くつもりです。 表・裏ともに、住所なども書くべきでしょうか? また、裏を留めるのは、糊付けと、その上に、元々封筒に同封されていた〆と書いたシール(写真のものです)を貼ろうと思うのですが、これもこのまま貼ってしまって良いでしょうか。 当方は関西。相手は九州なので、痛んでしまう心配のあるお花よりお菓子の方がいいかもしれないので、もしかしたらお菓子になるかもしれませんが、一応本日花屋さんで相談してみてから決定しようと思っております。(まずは花屋に向かう予定で、大丈夫そうならお花にするつもりです) 金銭面のお話で申し訳ないのですが、お花にしてもお菓子にしても、大体お幾ら位の予算を見積もれば宜しいのでしょうか。 おそらくは、お花屋さんにご霊前に供える物とお伝えしたあとは、予算を聞かれると思うのですが、大体一般的にどのくらいが良いのか検討がつかず… 大体、3000~5000円くらいでお願いするのは、妥当な所でしょうか?お花のことには無知でして…。 お菓子ですと、大体お歳暮のような詰め合わせのものだと思うので、こちらは大体2000~3000円程かなと思うのですが…。 ご遺族の方に失礼にならないように、また、友達への気持ちを込めて出来るせいいっぱいの事をしたいと思っております故、細かな部分まで質問ばかりで申し訳ありません。どうかアドバイス頂けないでしょうか。お願い致します。

  • おまけつきのお菓子教えてください

    おまけつきのお菓子で、お勧めがあったら教えてください。 小さな子どもが喜ぶようなものが理想です よろしくおねがいします

  • おまけつきのお菓子

    今の子供たちっておまけつきのお菓子の楽しみを享受できてるのでしょうか?今流行ってるもの、懐かしいもの教えてください

  • お菓子のおまけについて

    質問させてください。 最近お菓子におまけで色々なフィギュアがついているものがたくさん販売されているのですが、 確かエイリアンのものが最近でていたかとおもいますが、どこのメーカーかおわかりのかたいますかね?

  • お菓子のおまけ

    最近おまけ付きのお菓子がよく出てきましたが、『科学と学習』等の昔あった本(雑誌?)を縮小したミニチュア本をおまけとしたお菓子を、昨年12月ごろTVで「明日発売」と放送していました。 懐かしくて買ってみたいと思い、コンビニをチェックしていましたが未だに見つかりません。 どなたかご存知でしょうか? 販売中止とか、もう販売終了になっているのでしょうか?

  • 従妹のお姉さんの子供になにかプレゼントがしたいで

    女の子は6歳で男の子は4歳です 同人誌やグラビア的なものは両親も置きたくないですし、私も見せたいとも思いません。 お姉さんは35歳で今年36歳です お兄さんは37歳です。 アレルギー的なお菓子はあげたくないですし、年齢的にも幼児が食べるようなゼリーは食べさせたくないようにも思います。 服はおばさんがファッションの過程で仕事してましたが虐待っぽいことをしてたので(子供を放置してブランドものばかり見ていた。多分子供の頃は月経のことを教えてないと思います)贈りたくないです。 この場合商品券か何かを贈ればいいと思うのですが兄さんが田舎転勤することにになったので姉さん一家はそんなに会えません。 私から見たらおじさんは(おばさんの旦那さんです)子供好きだと思うのですがおばさんと結婚して悪いように変わったと言われてます。 お兄さんは通信販売で子供用やおもちゃを買う人でもないし、課金をして子供を虐待する人でもないと思います。 きちんと仕事もしている方です。 アンパンマンの玩具も今ネットで問題になっていると思いますし転売ヤーも多いと思います。 年齢的に弟さんはアンパンマン世代だと思いますし、文房具なら家族でそろえると思います。 果物は田舎なのでそちらの方が美味しいと思います。 何をプレゼントしたらよろしいでしょうか? 出来ればグッズ化しないで楽しめるものがいいです

  • 昔駄菓子屋で売ってた入墨シール

    昔、駄菓子屋で入れ墨シールって売ってましたよね? 般若や昇り龍なんかのやつw あれを今ごろに欲しいと思っています。 もし、売ってるHPがあれば教えて頂けませんでしょうか?検索してもうまくひっかからないようでして^^;

  • ロリコンは珍しい?

     ロリコンって世間では蛇蝎のごとく嫌われていますよね。ただ、私はロリコンの肩を持つつもりではありませんが、動物学的な見地からは必ずしも異常なのか疑問があります。 まず、日本でも大昔はそうであったように、世界では一部の地域では女の子が12、13歳で結婚することは珍しくありません。 思春期の少女の方が好きという男性は、更年期の女性が好きという男性よりもはるかに多いように感じます。 最近の質問からですが、年頃の女の子と大人の男性の組み合わせは、年頃の男の子と大人の女性の組み合わせよりも恋愛関係に発展しやすいと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html この質問で、仮にいとこ娘が娘でなく息子で、質問者さんも男性で、質問者さんのお兄さんがお兄さんでなく、お姉さんだとしたら、いとこの息子とお姉さんが怪しい関係になるのは考えにくいです。 そこで質問です。ロリコンの原因は何だと思いますか? また、女のショタコンよりはるかにロリコンの方が多いのはどうしてだと思いますか?   

  • お菓子のおまけの名前?

    2、30年前のお菓子のおまけで樹脂でできた人形で手と足の先に突起が付いていて頭を別の人形の股の間に挟んだりしてつなげる4cmぐらいの何とかピコ?ピコ何とか?というおもちゃの名前、誰か覚えていませんか?赤とか青とか緑とか;あ~気になる;;