中学の頃に読んでいた漫画のタイトルがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 中学の頃に読んでいた漫画のタイトルが思い出せません。主人公は普通の高校生で、異世界で美少女系の女戦士と旅をする展開です。
  • 漫画のタイトルが思い出せません。高校生の主人公が異世界で美少女系の女戦士と旅をするストーリーです。
  • 中学の頃に読んでいた漫画のタイトルが分かりません。主人公は高校生で、美少女系の女戦士たちとの冒険が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学の頃に読んでいた漫画のタイトルがわかりません

もう13~15年くらい前になるのですが、当時中学生だったころに読んでいた、漫画のタイトルがどうしても思い出せません。分かる人がいたら教えてください。 断片的な記憶によると、 (1)主人公は、高校生くらいの普通の男の子 (2)なぜか異世界(中世ぽい感じ、魔物みたいな敵が出きたはず)で、美少女系の女戦士(3人くらい)と旅をすることになる。主人公は普通の高校生なので、女戦士に守ってもらいながら旅をするという展開。高校生は将来?、なんたら王になるみたいなために、旅をしなければという設定だったとはず・・・ (3)たしか、女戦士達の露出度は高く、時々ちょっとエッチなシーンもある(少年誌程度) (4)タイトルは、確かカタカナで、例えばエヴァンゲリオンみたいな名前系だったはず・・・ とまあ、こんな程度しか思い出せません。懐かしくなって読みたいのですが、タイトルが思い出せずに大変もどかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

少年サンデーに連載されていた、克・亜樹さんの「超龍戦記ザウロスナイト 」だと思います。

参考URL:
http://www.comicpark.net/cat/detail.asp?sitekey=1980th&content_id=COMC_ASG00226
agaaga
質問者

お礼

すごいです!これです。さっそく教えていただきありがとうございました。 しかも、一話無料で読めるなんて最高です。また、「ふたりえっち」の作者さんだっというのにさらにびっくりしました。 大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    【タイトル】不明 【作者名】不明 【掲載年または読んだ時期】10年ぐらい前 【絵柄】昔の小畑健みたいな感じ 【掲載雑誌または単行本】多分、少年誌 【その他覚えている事】 主人公は女。 前半、中学生という設定で、後半になると高校生に成長している。 ストーリー前半、神社のような場所で魔物のようなものに襲われるが、男の子が助けてくれる。 ヒロインはいつも魔物に襲われるが、その男の子がいつも助けてくれる。 最終的には、数年後――(高校生?)に話が飛び、 魔物に襲われているところを成長した男の子にまた助けてもらい、 その男の子と恋に落ち結婚??みたいな終わり方。 <覚えている場面> (1)ヒロインが魔物に襲われ、全裸で蜘蛛の巣?にひっかかる。 (2)ヒロインのお母さんが魔物に食べられる よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    高校生とか若い男の子が(たしか・・)報酬をもらって殺人をする。といった内容のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません・・・。 主人公が躊躇していて、相棒の男の子が仕事だから・・と割り切っていたり、オーナーらしき人が女の方だったり断片的にしか覚えていません。 少ない情報で申し訳ありません。

  • 古い小説のタイトルを探しています

    昔読んで面白かった小説を探していますが、タイトルはもちろん、作者不明、出版社不明です・・・ ジャンルはミステリー、ファンタジーだと思うのですが、 男性二人主人公です。一人の美少年を守るべく旅を続け魔物等と戦うといった話だったと思うのですが、どこから来たかや、どこへ何しに行くかも ストーリーのなかではっきりしていません。 ただ美少年を逞しい青年が様々な敵からひたすら守る、といった話でした。 自分の記憶も曖昧なうえこのような稚拙な文でしか表現できないので、見つかることは不可能に近いと思いますが、どなたか小説に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私が読んだのは昭和63年で元年にたまたま入った書店でも見かけていますので、その頃の本だと思います。

  • 昔読んだBL漫画の題名が思い出せません

    だいぶ前に読んだので記憶が曖昧です。 内容は現代ではなくファンタジーで主人公は神父??みたいなもので 髪が長く慈愛があるやさしい性格でその国の王?に好かれていたようです。 王の護衛役?みたいな人が相手なんですが主人公は最初はその護衛に嫌われてたポイです。 少なくとも主人公は嫌われてると思ってました。 ある日龍みたいな魔物?が国を襲ってきてその際に主人公をかばって王が死んでしまいます。 細かいことはわかりませんが、主人公と護衛とあと2人(男)と王の息子の5人で旅?をすることになったのですが(旅じゃなく親しくしている町に行こうとしたの?のかも) 結構すぐに今度は王の息子が火の鳥に攫われてしまいます。(朱雀みたいな) でも主人公がいうには害のないものなのでとりあえず4人は旅を続けます。 一緒に旅をしてる男2人はデキてるぽいです。 あと敵のボスてきなやつは仮面?をつけたぽいです。素顔を隠してたのは覚えています。 昔封じられた神??なのかよくわかりませんがそんな感じです。 ちなみに題名は英語だったような気がします。 覚えているところだけ書きました。わかりづらくてすみません; この漫画の題名を知っている方がいましたら教えてください。 似たような漫画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい

    遠出した先で何気なくマンガ誌のあるマンガを読みました。 その時は「面白いな」程度だったのですが、今になると続きが気になって仕方ありません。 そこで内容からタイトルがわからないものかと皆さんのお力をお借りしたく今回の質問に至った次第です。 下記はその第1話です。細部があいまいなのですが大筋は下記の通りですので、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。 【内容】典型的なナサケナイ型の主人公は学校で気になる美少女がいるが遠い存在。 しかし、夢(このへん記憶あいまいです)に見た奇妙なスゴロク的ゲームのプレイヤーとして彼女に出会う。 そのゲームはクリアした者は何でも1つ願いがかなえられると言う物で、主人公が初めてサイコロをふると止まったマスは美少女と同じマスに。 「所詮は夢」と思っていた主人公だったが、ゲームの指示に従い夜の学校に行くとそこで怪物に襲われる。それはまさに止まったマスそのものの内容だった。 絶体絶命の瞬間、主人公は同じマスに止まっていたアノ美少女に救われる。倒れこむ主人公に美少女は言った「私はこのゲームをクリアしなければならないの..帝王になる為に」

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • BL系の漫画のタイトルが思い出せません

    多分少女漫画だっと思うのですが、主人公が双子のお兄ちゃんで、剣道部所属だったはずです。剣道が結構強い。 んでそんな主人公を気に入っちゃったのが2歳上ぐらいの学校の先輩で、幽霊部員だけど剣道もやっていて…。 リバな関係だったような…。 あと二人の父親が実はホモで、先輩は実は義理の兄だったとか。 こんな内容だったと思います…。 確かタイトルがかなりストレートなタイトルだったと思うんです。 「ホモ」とか「ホモセクシャル」とかそんな感じで(^_^;) 断片的にしか覚えてないのであまり書けませんが、もし分かる方、タイトルを教えてください!

  • マンガのタイトル教えて下さい

    10年以上前に読んだマンガのタイトルが、どうしても思い出せません。 ●舞台は未来、近未来 ●主人公は10代から20代前半の男性(これといって特徴のない普通の人) ●警察のような仕事をしている ●シティーハンターの海坊主のような仕事仲間がでてくる ●物語の核は、両性を自由に切り替えることができる宇宙人(?)長髪で、主人公と仲良し ●この人物が、事件などを解決に導く ヒントが断片的ですが、ご存知の方はよろしくお願いします!

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

  • タイトルが思い出せません

    2000年以降のアニメで、4人の美青年がでてくるアニメでドタバタコメディーです。2クールだったと思う。 豪邸を持っている女主人(いつも海外にいて、たまにしか帰ってこない)がいて、その家を4人の美青年(たぶん高校生)に無料で貸して、その代わりに女主人の子供(又は姪)の面倒をみる。 その姪が鬱なのと、ぐろいものが好きで、美しいものが苦手。 美青年たちは、その姪を変えていくストーリー展開です。 ぜひ、タイトルを教えて下さい。お願いします。