• ベストアンサー

BL系の漫画のタイトルが思い出せません

多分少女漫画だっと思うのですが、主人公が双子のお兄ちゃんで、剣道部所属だったはずです。剣道が結構強い。 んでそんな主人公を気に入っちゃったのが2歳上ぐらいの学校の先輩で、幽霊部員だけど剣道もやっていて…。 リバな関係だったような…。 あと二人の父親が実はホモで、先輩は実は義理の兄だったとか。 こんな内容だったと思います…。 確かタイトルがかなりストレートなタイトルだったと思うんです。 「ホモ」とか「ホモセクシャル」とかそんな感じで(^_^;) 断片的にしか覚えてないのであまり書けませんが、もし分かる方、タイトルを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryg_march
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

タイトル:BISEXUAL (バイセクシャル) 作者:真崎総子 講談社:デザートコミックス あらすじから察すると、↑だと思います。 少女漫画誌で連載していたんですが、中身がまるっきりボーイズラブで、当時はビビりました(笑)。 ちなみにその作者が後に描いた、「BOYSエステ」という話に、上記の2人が脇役で出てきたりもします。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07118848

その他の回答 (2)

回答No.3

申し訳ございません。前回答の訂正を致します。 デザート5月号から新連載と書きましたが、公式サイトの記入が間違っているようで… 4月末発売のデザートだと記憶していましたので、おそらく6月号からの新連載だと思われます。 すみませんでした;;

回答No.2

他の方のお答え通り、講談社デザートコミックス真崎総子さんの『BISEXUAL』だと思われます。 この作品は主人公二人の中学時代で、続編に『BOYSエステ』という作品が全7巻で描かれています。 この作品ではバイセクでの主人公二人が、大人になって(二十代前半)脇役として登場します。 (BOSエステの方はドラマ化もしていました) そして、この度…デザート5月号から『BISEXUALII』が新連載として始まるそうです。 学生時代と書かれていたので、多分謎に包まれた高校生時代が描かれるのではと予想しております。 好みの作品であれば、是非続編もチェックしてみてください^^

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • こんな漫画の、タイトル、作者知りませんか?

    かなり古い漫画なんですが、ご存知の方、教えてください。 ・80年代(だと思います)の雑誌に載っていました。 ・普通に売っている少女マンガ雑誌より、小さいサイズの雑誌でした。 ・小学校高学年くらいの女の子向けな感じ。 ・主人公は男女の双子 ・男の子が「実」女の子が「桜」(ひらがなだったかもしれません) ・中学生になっても、なかよしだった。 ・女の子に初潮が来て、今まで同じ部屋(2段ベッド?)だったのが、分けられる。 ・女の子の制服がセーラー服だったような気がします。 断片的な記憶ですみませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • マンガの作者及びタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 以前友人から借りて読んだマンガで、どうしてももう一度読みたいものがあるのですが、タイトルも作者も 全く覚えておらず、内容も断片的にしか覚えておりません。 友人に聞いてみたのですが、すでに処分済みで記憶にないようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 ・時代は明治初期。それなりに由緒ある家のお嬢さんが主人公。 ・家族に内緒で芝居小屋に行き、その帰りに事件に巻き込まれるのが始まり。 ・主人公につきまとう男の幽霊(妖怪?)が出てくる。 ・主人公の初恋の相手が画家。(描いた妖怪が本物になる?)  一時主人公の家に住んでいた。 ・女の幽霊も出てくる(姿形を自由に変えられる) ・主人公の家族(お母さん?)は主人公が原因で死んでいる(それを途中まで忘れている) ・主人公は軍人と結婚。戦争で夫を亡くす。 ・幽霊は主人公への惚れた弱み?から、強引にあの世へ連れていくことができず、主人公は寿命を全う。  その後、幽霊と一緒に天へ昇っていく・・・というラスト。 10年以上前の作品で、全部で6~7巻だったと思います。 作者は女性でした。 必要があれば補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • マンガのタイトルがわかりません。。

    少女マンガなのですが・・・ 主人公の女のコのうちが「下宿」をはじめて 火事で家をなくした同じ高校の男のコが下宿することりなるんですけど・・・。 たしかその男のコの彼女が「ウザミユ(?)」とか呼ばれてて、 本名は「小澤」です! で、主人公の女のコの彼氏が「片岡」って名前の先輩 だったと思います! タイトル知ってる方ぜひ教えてください!!

  • 少年系マンガのタイトルがどうも・・

    コミックのタイトルが思い出せません・・・ たしか、ガンガンとかブレイド系のコミックで、 ・剣道部の霊感少女(女子高生) ・太古から召還されたような男性 ・霊に悩まされる男子高校生 ・保健室で天井に張り付いた敵(霊?)とバトルで女の子が覚醒したような・・・ ・包帯? ・ギャグ混じりでゆるめ? 1巻を立ち読んだので内容はこのような感じだったかと。タイトルがわかりません。 知っている方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 狼に変身する青年の出てくる漫画のタイトル

    どうしてもタイトルが思い出せない漫画があります。 15年くらい前に読んで、当時少し絵が古いなと思ったので おそらく20~30年前の少女漫画で •読んだその1冊が話の途中からで続きがある終わりだったので何巻か出ている •狼が廃墟の家に逃げ込むと人間(たしか大人)の姿に戻り、そこに謎の少女がいる •謎の少女がスケッチブックに自分が土の下に埋まっている絵を描いてみせる •少女は実は幽霊で、生前超能力を持っていたために親に檻に閉じ込められ殺された •途中からその漫画の主人公らしき女子高生(狼人間の恋人?)が合流し、謎を解く •敵の狼がいっぱい出てきて囲まれる 記憶違いがあるかもしれません。 タイトルをご存知のかた、よろしくおねがいします。

  • 昔に読んだこのマンガのタイトル

    15年以上前に読んだ少女マンガです。 単行本の1巻しか読んでなく、いまさら続きが気になっています。 マーガレットコミック(もしくは似た装丁の本)だと思います。 主人公は同じ水泳部の先輩に憧れている女子高生。 母親が再婚することになり、その相手が憧れの先輩の父親だったため思いがけず兄妹の関係に。 ある日、先輩がこっそり「母さん」と呼ぶ人と会っているところを目撃してしまう。 でも主人公は、先輩の母親は他界したと聞いていた。 1巻はそんな感じで終わっていました。 他に覚えてるエピソードは ・水泳部には、みんなが憧れる人がもう一人いて、でもタイムでどうしても先輩(兄)に勝てない。 ・バス通学の主人公が、朝遅刻しそうになって、バス停に停まってるバスに向かって「そのバス愛してるから待って~」というシーン などがあったと思います。 少女マンガの王道的な絵(髪型とか、仕草とかも)でした。 知ってるかたいたら、教えてください。

  • 以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません><

    2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。ゲオや本屋で探しても見つかりません。 著者は、女性です。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。 2人の恋愛を描くホモ漫画では、決してありません。むしろ、主人公がギャグ的な意味で理不尽な目に遭う面白い漫画だったと覚えています。 当時は、2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューもわりかし高評価でした。 親が、ゲオから借りてきたので、女性向けの漫画ではないと思います。たぶん少女漫画でもないです。ちなみに、親もタイトルを思い出せません。 本当に面白い漫画であり、また読みたいと思うので教えてください。