• ベストアンサー

10年の恋の結末

cariadの回答

• cariad
回答No.2

ごめんなさいね・・わたしが文章を読んだ限りでは、やはりあなたの想いは重いです。 10年の長さを考えると耐え難いものではあるけど、彼を本当に愛しているなら、彼には彼の思うような道を歩ませてあげる懐があってもいいのではと思いました。 彼は今お店に専念しようと思っているのでしょう。 そんな時期にあなたのことが片隅にでもあると、思い切った勝負にも出られないかもしれませんね。 この文章を読む限りでは、感情的になっていることもあるのでしょうが、彼のことよりも自分の想い、10年の重みばかりに囚われ、彼に対しての気遣いが足りないように思えます。 ここは、ぜひ女を上げるつもりで感情を殺して待ってみてはいかがでしょう。あなたはあなたで寂しい時間は趣味や習い事に費やし、自分の時間を生きてみるのです。もちろん新しい恋探しもありです。 彼は決してあなたを嫌いになったりしてるわけではないと思います。 でも時間が必要・・。 遠くで支えるという愛し方もありますよね。 しばらくは今のままのメールを送り、返信を期待しないまま、相手だけを気遣われてはいかがでしょう。 きっと彼は返信できないまでも嬉しいでしょうし、ありがたく思ってくれていると思いますよ。 無責任のようですが・・彼はきっと、仕事が軌道に乗ったときにあなたの元へ戻ってくれるような気がします・・。

cocochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼だけでなく、“自分の人生”に目を向けてみようと思えるようになりました。 がんばります(*^_^*)