• 締切済み

明日高校入学・・・

こんばんわ、さっそく質問なんですが 明日がいよいよ高校の入学式なんです。それで質問なんですが 僕の名前は少し変わった名前で、あんまりポピュラーな名前じゃないんです。 それで、自己紹介のときとかに名前が変わっていることで馬鹿にされたり イジメにあうなんてことは無いのでしょうか? 自分も名前が変わっているという方で、似たような体験がある方いましたら アドバイスをください!よろしくお願いします;

みんなの回答

noname#127215
noname#127215
回答No.4

高校のレベルによる気がします 偏差値がとても低い所はいじめがあるかもしれませんね。 まああなたのキャラクターによると思います。 ダメ系なら普通の名前にしろいじめられるでしょうね。 偏差値が普通の所はそんな人はほとんどいない

• Selphie_
回答No.3

私も変わった名前です。 私の場合は他にも変わった名前の方がいたことが幸いしたのかそれとも周りの連中の関心が薄かったのかわかりませんが、2,3人にちょっと振り返られただけでしたよ。 正直に言えば、それでいじめられる、ということは無いと思います。しかし、先輩などからそれを「ダシ」にして、軽い気持ちでからかわれることはあると思います。 私も質問者様の気持ちは大変良くわかるのですが、私はこの点をデメリットとは捕らえずに、「○○××です。中学校時代は名前で呼ばれることが多かったです。××!と気軽に呼んでくださいね。」なんて自己紹介できたらいいかな。と思います。お互いがんばりましょうね^^

• tomoya14
回答No.2

逆にソレをネタにした自己紹介をして、 印象を付けるというのもいいんでない??

回答No.1

まずは初めに高校入学おめでとうございます☆ もうみんな高校生なんです、変わった名前でイジメなんてないと 思います。私は変わった名前ではありませんでしたが、知り合いに 変わった名前の子がいましたが、逆にみんなからすぐに覚えて もらえると思いますよ? 初めてなので誰もが何らかの不安を抱いていると思います。 みんな考えてることは違っても不安という気持ちは同じです。 だから気にしなくていいと思いますよ?