• ベストアンサー

ノートPCのタッチパッドとUSBマウスとの切替え

マウスをUSBで接続した時に,ノートPCのタッチパッドを無効にできますか? できる場合は,その設定方法も教えてください。 使用PCは,Prime Note Chronos INにVista Premiumを導入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hirame-vさんこんにちは USBマウスを差す差さないで、自動的にタッチパッドのオンオフをやってくれる設定方法についてと推測しました。 結論として、ノートPC側のマウスの設定で「USBマウス接続時の動作」といった項目が無いとできません。 次の話は参考意見として流してください。 私の使っているPC(Lavie LL350/D)の場合、次の手順で設定できます。 1.スタート→コントロールパネル→マウスを選択 2.「USBマウス接続時の動作」タブを選択 3.ラジオボタンの自動的にNX PADを無効にするをチェックしOKを押下

hirame-v
質問者

お礼

homet2006さん回答を頂き,ありがとうございました。 対処方法は判りましたが,私のノートPCには「USBマウス接続時の動作」の項目が無かったのでできませんでした。 残念です。 でも,回答のおかげで「出来る・出来ない」がはっきりしましたので,大変助かりました。 ありがとうございます。