• 締切済み

別のユーザーでログインしてからでないとインターネット接続できない。

無線LANを使ったインターネット接続の不具合についての質問です。 OS         XP SP2 ルーター      Buffalo Airstation WLAR-L11 無線LAN受信器    GW-US54Mini-G 上記の環境で、1台のPCを3人のマルチユーザーで使っております。 仮にユーザー名をA,B,Cとします。 AとBは、起動時から問題なくインターネットに接続できます。 しかしCは起動時にはまったく接続できません。 ただし無線LANの電波は受信しており、アンテナは立っております。 しかし、AかBのユーザーに一度ログインし、 「ユーザーの切り替え」でCにログインすると、 今度は問題なく、インターネットに接続できます。 A,B,Cの設定は同じにしたつもりですし、 何度も見直しましたが、どこが違うのかわかりません。 解決方法についてアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jbppx980
回答No.2

コントロールパネルからユーザーアカウントを確認して見てください。

ennogyoja
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ユーザーアカウントの何を確認したらよいのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

Cはアドミ権限を有するユーザーですか? XPSP2ということでWindowsファイアーウォールを疑いたいのですが、PCは一つですね?

ennogyoja
質問者

補足

ありがとうございます。 PCは1台で、A,B,Cの三者ともに管理者権限を持っております。