• 締切済み

恋人対象外の人との食事・外出って?

同世代で気になる人がおり、相手に気持ちは伝わっているのですが残念ながらお付き合いする関係になることはできませんでした。(相手のなんらかの問題で理由までは教えてもらえませんでしたが・・・) 社会人サークル内の人なのでこのまま気まずくなってしまうと周囲にも影響しますので 「これからも今までみたいに2人で飲みに行ったりしようね」 「勿論!」 というような会話をしました。私(振られた側)としてはその会話と関係を穏便に終らせるための会話でしたので、その後はメールなどもしないでいました。 っが、嬉しい事ではありますが相手からは今まで通り何気ない普通のメールが来たり、飲みの(2人で)お誘いのメールが来たりします。結局、飲みに行ったのですが・・・ 皆さんは告白されて自分が振った相手を誘って遊びに行ったり飲みに行ったりしますか?できますか? 私だったら、相手にまだチャンスがあるかもと期待を持たせてしまうので、そんな事はしないのですが。 どうでしょうか?

noname#59607

みんなの回答

回答No.6

独身の頃ならしたかもしれませんが、基本的に告白されるような相手は誘いません。 仰るとおり誤解を招くでしょうし、第一気持ちの温度差があって面倒です。会話もずれてしまって、振った側としては楽しくないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に振っておきながら何故誘ってくるのか疑問です。 告白されるような相手は誘いませんっとおっしゃるのは既婚されているので既婚者に告白をしてきそうな相手は誘ったりしないという意味ですよね? ちなみに、私を振った人は独身で彼女もいません。

• conc852
回答No.5

言葉は悪いですが、キープみたいなものじゃないでしょうか? 振った方って、振った人間はいつまでも自分を好きだと思っている人多いですよ。 なので、キープというかそういう好意を持ってくれてる人間を身近に置いて、遊ぶのが心地よいのではないかと思います。 あと、暇な時に便利と思われている可能性もありますね。飛んでくると思っているでしょうから。 No2さんみたいに割り切れるなら2人きりで遊ぶのも良いと思います。 自分は男性ですが、自分の考えも相談者さんと同じです。 複数で遊ぶとかなら別ですが、わざわざ2人きりで期待を持たせるようなことはしません。 本当に相談者さんのことを考えてくれている人であれば、しばらくは誘わないと思います。 ここは毅然と断ってみたらどうでしょうか? 付き合う気がない人と2人で遊ぶ気はない、と。 意外と失ったものの大きさに気付いて相手から相談者さんにアプローチしてくるかもしれませんよ。 まぁ、その辺の期待は薄いにしても、自分のためにもケジメをつけたほうが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく納得がいきました。 たくさんの女性と遊ぶような軽い感じの人ではないのですが(どちらかというと地味)自分に好意を持ってくれてるので心地よいのですね。 毅然とこちらから2人での機会は断つようにできればよいのですが惚れた弱みですね。 少しずつでも遠ざかるように頑張ってみます。

• tetu316
回答No.4

逆に言えば、Sophie518が好意を持っていることを知っているし 恋人関係にもならないと確認してあるから 肩のこらない関係だと思われているのでは? 特定の相手が居ない男性からすれば非常に都合の良い暇つぶしの相手ですね 単に深く考えない人なのではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほどです! 肩のこらない関係でいられると思うわけか… そうかも知れません。 ちょっと納得しました。 ありがとうございました。

• precog
回答No.3

相手次第ですね。一緒に遊びに行っても相手を苦しめないようなら遊びに行きます。 ただ、基本的には引きます。

質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね。私が逆だったら絶対に引きます。 それ故に相手の行動がわかりません。

• R32-RX-7
回答No.2

告白は断られましたが暫くした後、食事やドライブなど二人で楽しむ関係な友人がいますよ。 一度断られているので期待をする事はありません。

質問者

お礼

そうなんです。こちらは断られているので期待をすることはないです。 でも、こちらからの誘いならとにかくどうして自分に好意を持っているけれど断った相手と2人で遊びに行ったりできるのかが分からなくって不思議に思っています。

• tomban
回答No.1

しませんねー。 最初は気まずい(サークル内でも)かもしれないけど、お互いに恋人が出来れば、そんなことは忘れてしまったり、許せてしまったりするから平気なもんだしね。 ちょっとの辛抱、かな?。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり普通はしないですよねぇ。 相手は友達少ないみたいなのでよっぽど飲む相手が欲しかったのかもしれませんねぇ。 私か相手に早く恋人ができればよいのですが。