• 締切済み

恋人対象外の人との食事・外出って?

同世代で気になる人がおり、相手に気持ちは伝わっているのですが残念ながらお付き合いする関係になることはできませんでした。(相手のなんらかの問題で理由までは教えてもらえませんでしたが・・・) 社会人サークル内の人なのでこのまま気まずくなってしまうと周囲にも影響しますので 「これからも今までみたいに2人で飲みに行ったりしようね」 「勿論!」 というような会話をしました。私(振られた側)としてはその会話と関係を穏便に終らせるための会話でしたので、その後はメールなどもしないでいました。 っが、嬉しい事ではありますが相手からは今まで通り何気ない普通のメールが来たり、飲みの(2人で)お誘いのメールが来たりします。結局、飲みに行ったのですが・・・ 皆さんは告白されて自分が振った相手を誘って遊びに行ったり飲みに行ったりしますか?できますか? 私だったら、相手にまだチャンスがあるかもと期待を持たせてしまうので、そんな事はしないのですが。 どうでしょうか?

noname#59607
noname#59607

みんなの回答

回答No.6

独身の頃ならしたかもしれませんが、基本的に告白されるような相手は誘いません。 仰るとおり誤解を招くでしょうし、第一気持ちの温度差があって面倒です。会話もずれてしまって、振った側としては楽しくないと思います。

noname#59607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に振っておきながら何故誘ってくるのか疑問です。 告白されるような相手は誘いませんっとおっしゃるのは既婚されているので既婚者に告白をしてきそうな相手は誘ったりしないという意味ですよね? ちなみに、私を振った人は独身で彼女もいません。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

言葉は悪いですが、キープみたいなものじゃないでしょうか? 振った方って、振った人間はいつまでも自分を好きだと思っている人多いですよ。 なので、キープというかそういう好意を持ってくれてる人間を身近に置いて、遊ぶのが心地よいのではないかと思います。 あと、暇な時に便利と思われている可能性もありますね。飛んでくると思っているでしょうから。 No2さんみたいに割り切れるなら2人きりで遊ぶのも良いと思います。 自分は男性ですが、自分の考えも相談者さんと同じです。 複数で遊ぶとかなら別ですが、わざわざ2人きりで期待を持たせるようなことはしません。 本当に相談者さんのことを考えてくれている人であれば、しばらくは誘わないと思います。 ここは毅然と断ってみたらどうでしょうか? 付き合う気がない人と2人で遊ぶ気はない、と。 意外と失ったものの大きさに気付いて相手から相談者さんにアプローチしてくるかもしれませんよ。 まぁ、その辺の期待は薄いにしても、自分のためにもケジメをつけたほうが良いと思います。

noname#59607
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく納得がいきました。 たくさんの女性と遊ぶような軽い感じの人ではないのですが(どちらかというと地味)自分に好意を持ってくれてるので心地よいのですね。 毅然とこちらから2人での機会は断つようにできればよいのですが惚れた弱みですね。 少しずつでも遠ざかるように頑張ってみます。

  • tetu316
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

逆に言えば、Sophie518が好意を持っていることを知っているし 恋人関係にもならないと確認してあるから 肩のこらない関係だと思われているのでは? 特定の相手が居ない男性からすれば非常に都合の良い暇つぶしの相手ですね 単に深く考えない人なのではないでしょうか?

noname#59607
質問者

お礼

なるほどです! 肩のこらない関係でいられると思うわけか… そうかも知れません。 ちょっと納得しました。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

相手次第ですね。一緒に遊びに行っても相手を苦しめないようなら遊びに行きます。 ただ、基本的には引きます。

noname#59607
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね。私が逆だったら絶対に引きます。 それ故に相手の行動がわかりません。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

告白は断られましたが暫くした後、食事やドライブなど二人で楽しむ関係な友人がいますよ。 一度断られているので期待をする事はありません。

noname#59607
質問者

お礼

そうなんです。こちらは断られているので期待をすることはないです。 でも、こちらからの誘いならとにかくどうして自分に好意を持っているけれど断った相手と2人で遊びに行ったりできるのかが分からなくって不思議に思っています。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

しませんねー。 最初は気まずい(サークル内でも)かもしれないけど、お互いに恋人が出来れば、そんなことは忘れてしまったり、許せてしまったりするから平気なもんだしね。 ちょっとの辛抱、かな?。

noname#59607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり普通はしないですよねぇ。 相手は友達少ないみたいなのでよっぽど飲む相手が欲しかったのかもしれませんねぇ。 私か相手に早く恋人ができればよいのですが。

関連するQ&A

  • 恋愛対象ではない人に「好き」と自ずから言いますか?

    女性の方に質問です。 多くの方の意見が聞きたいので時間帯をかえて質問しています。あなたが大学生女で同サークルの男先輩と先輩、 後輩の関係で仲良くしたい時、以下の行動をとりますか?(彼氏持ちとします) ・サークル内のコンパで会えないと別日でサシ 飲みをセッティング ・その飲みでバイト、勉強、サークル、家族の話はしても彼氏の話は持ち出さない(彼氏の有無を言わない) ・ランチに誘う ・飲みの帰りに以下のメールをおくる ーーーーーーーー 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ーーーーーーーー 私は以上の内容を経験して恋愛対象にみられたと勘違いしてしまったのですが、女性の方はサークル内の先輩とただ仲良くなりたい時、上記の行動をとりますか? 「やりすぎでは?」と考えてしまう私は被害妄想が強かったり、自意識過剰なのでしょうか。心配です。 たくさんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛対象ではない人に「好き」と自ずから言いますか?

    女性の方に質問です。 多くの方の意見が聞きたいので時間帯をかえて質問します。あなたが大学生女で同サークルの男先輩と先輩、 後輩の関係で仲良くしたい時、以下の行動をとりますか?(彼氏持ちとします) ・サークル内のコンパで会えないと別日でサシ 飲みをセッティング ・その飲みでバイト、勉強、サークル、家族の話はしても彼氏の話は持ち出さない(彼氏の有無を言わない) ・ランチに誘う ・飲みの帰りに以下のメールをおくる ーーーーーーーー 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ーーーーーーーー 私は以上の内容を経験して恋愛対象にみられたと勘違いしてしまったのですが、女性の方はサークル内の先輩とただ仲良くなりたい時、上記の行動をとりますか? 「やりすぎでは?」と考えてしまう私は被害妄想が強かったり、自意識過剰なのでしょうか。心配です。 たくさんの意見を聞きたいです。

  • 好きな人の気持ちがわからなくて・・・

    私には同じサークルに好きな人がいます。 (20代前半の二つ年下です) その人には私の好意ももう絶対気づいていて (メールの内容や行動でもうバレバレだと思います) お互い頻繁にメールをするようになり、 初めは私からのメールばかりでしたが向こうからもメールをくれるようになり、 「会いたい」というメールをくれたり、私にも好意を持ってきて くれているのかなー、という感じでした。 飲みにも向こうから誘ってくれ、2回ほど行きました。 2回ともすごく楽しく過ごせて、お互いそのあとも「絶対これからもまたもっと会おうね!」と言ってなんとなく良い雰囲気なのを感じ始めていて、、、 最後に二人で会ってから、1週間くらい経ったのですが、ここしばらくその人からのメールも減って、(忙しいとは言っていたのですが) サークルでその人に会うとなんだか以前より素っ気ない感じがします・・・ 前までは楽しく話せていたのに、なんか、あまり近づいてきてくれないし 二人きりの飲みのときは本当によく会話もはずんでいたのに、 全く会話がはずまなくて、、、 私も意識しすぎなのかもしれないですが、なんだか彼のあまりにも素っ気ない態度にとまどってしまって。。。 がんばろう!と思っていた矢先に、なんだかしょぼんとしてしまいました。 友達には考え過ぎだよ~と言われますが、なんか、だんだん凹んできて しまって、 自分からメールも送るのも躊躇してしまって、、、私も元々奥手です(>_<) 大好きなので、ここで自分で引いていくのは、絶対嫌なのですが、 あとはもう気持ちをぶつけるしかないのかもしれないですが、 今、この素っ気ないかも??という時に言ってしまっていいのか すごく困惑しています。 自分で勝手にいっぱいいっぱいになってしまって客観的に見れません。 私は焦り過ぎなのでしょうか。

  • 好きなあの人を食事に誘いたい!

    こんにちは。19歳男です。 実は言うと入ったばかりのサークルの先輩(23歳)に惚れてしまいました。 会った時は結構2人でいろいろしゃべるし、価値観なんかも結構近いものがあるように思えます。 ただ、メールではサークルの業務的な話題しか話したことがない状況です。 もちろん電話をしたこともありません。番号は向こうから聞いてきたのですが この前会った時、向こうから「今度2人で食事行こう」的なことを言われたのですが、 それを真に受けて、受身的な態度をとってしまいました…(涙 あれはやっぱりリップサービスだったんでしょうか?まだ食事の誘いがありません… やはり相手からは俺はなんとも思われてないのかと、若干凹んでますorz なんで今度は俺から食事に誘おうかと思うんですが、いかんせんチキンな上にグルメにはまったく関心がなくて… さらに悪いことに相手はかなりのグルメなのでどうすればいいのやら。。。 相手は俺がグルメに興味ないことを知ってるんで、いきなりテレビとか雑誌に出てるような店に行ったら、下心がバレてしまわないでしょうか? それと女性を食事に誘うのはこれが初めてなので、誘う際、特に何に注意すればいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 友達・恋人ができる出逢いの場がない

    私は独身のOL29歳です。 友達はいないわけじゃないんですが、結婚したり彼氏ができたり転勤していったりと最近は少なくなってしまい休日ヒマしてます。 友達を増やそうと、バドミントンサークルに入ってみましたが、オジサン、オバサンばかりで友達といえる同世代の人はいないんです。 しかも男運があまり良くないみたいで、嫌なタイプの男性からアプローチを受け、同じサークルの人という事もあり冷たくする事もできず、ひたすら誘いを交わしせっかくのサークルがストレスになってます。 やめて他のサークルにいきたいとも思うのですが、交流試合で顔を合わせる事もあるので、以後会うことがあると気まずいし考えてしまいます。 うまくサークルを変える理由ってないでしょうか? 友達を作るには「みんなでバーベキュー」「合コン」などありますが、それをする友達もいない次元の私はどうすればいいのでしょうか? 職場もあまり人がいなく40代50代のオジサンばかりです。

  • 付き合って無いけど2人で飲みに行く気になる人とのメールの頻度

    半年前から2人で飲みに行く男性がいます。 相談に乗ってくれたりしますし 話も合うので月1回位は飲みに行ってます。 気になる。って言うか最近好きになりかけてます。 今までは気が向いた時(元気?等)とか相談に乗って欲しい時、 飲みの誘い程度にしかメールしなかったのですが 好きになりかけてから、メールの頻度について考えるようになってしまって。。 もちろん付き合って無いので毎日。って事は思ってません。 (相手もある事ですし。。) 基本的に男性からは飲みの誘いの時しかメールが来ない人です。 この場合、私も用事がある時くらいしかメールを送らないほうが良いのでしょうか?

  • 告白したい。焦りすぎ?

    初めまして。大学生・男です。 最近同じサークルの子で好きな子が出来ました。 その子とは4月から知り合って、今ではかなり仲良くなったと思ってます。 サークル中も二人きりで話す事が多いです。 アプローチをしようと思ってメールをちょくちょく送るようになりました。 そして先日デートに誘ってみました。 平日の朝に今日の夜飲まない?ってメール送ってみたら、 普通にOKしてくれて二人で飲みに行きました。初デートです。 飲みでは会話も途切れて気まずくなる事もなく楽しい一日でした。 帰りは相手から、「ありがとうございました。またいつでも誘ってください。」というメールをもらいました。 僕的には今日でも告白したい勢いなのですが、 相手の事考えてなさすぎ、焦りすぎ、でしょうか?

  • 女友達から恋人にしたいと思うのですが…

    大学1年男です 最近気になる子ができました その子はサークルが一緒で、会えば普通に話せる子です 宅飲みで一緒に(二人きりではありませんが)飲む事もあります 一緒に話してると楽しくて あ、この子いいなあと思えるようなり好きになりました 正直な話、女友達という枠を超えたいです まだ二人きりでデート等したことはありません メールもアドレスは知っているのですが、 連絡程度のメールしかした事がないです 電話番号は知りません 僕自身、もう彼女の事が好きなので今すぐにでも告白したいのですが 多分、僕の気持ちに相手は気づいていないので 今告白したところで戸惑ってしまうと思います 僕はこの先、どのように彼女にアプローチしていけば良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • なんとなく好きな人が忘れられません

    どうもこんにちは。タイトル通りなのですが、そんなに困ってはいません。 私は高校の頃好きな人がいました。現在3年ほど経ちますが、まだなんとなく好きです。相手とは顔見知り程度の仲にはなりましたが、そんなに会話をした事はありません。だから今も昔も彼に幻想を抱いているだけで、恋に恋しているような状態かな、とも思います。 今は何が問題かというと、新たに好きな人が出来ないという事です。卒業後、何度か男性からデートの誘いを受けた事は何度がありますが、どの誘いも断ってしまいました。相手の男性がどうというより、完璧に私に気が無かったためです。男の人と2人きりは苦手だし、好きでもない人と付き合うのも性に会わないです。 そこで最近彼を思い出します。彼のときは自分からなんとか友達になろう、話をしよう、とがんばっていました。今は彼に対して頑張ってきたみたいに頑張りたいと思える人がいません。そう考えると今でも彼を好きかなと思ってしまいます。振られるのが怖くて告白はしませんでしたが、告白しとけば良かったなと後悔しています。 今彼は遠くにいるから絶対会えないし、メールや電話といった連絡方法も全くしていません。向こうは私のことを全く覚えていないと思います。 しかし会うチャンスができそうなんです。噂によると彼女はまだいないので、ここは今更ながら一発告白でもして、振られて前進しようかなと思っています。 でも告白をすることで彼を困らせてしまうんじゃないかと思うと心配です。あと、共通の友達が結構多いので、噂が広まるんじゃないかと思うと正直嫌な気持ちになります。 こんな私の話を、皆さんはどう思われますか?ただの感想、励ましやアドバイスなどなんでも良いので一言書き込んでもらえたら嬉しいです。