• 締切済み

マッサージ機買替えでの、下取りについて

一度購入し、3年、5年後に、買い替えようとしても、高額なマッサージ機ではたやすくできません。 家電量販店や販売店等で、車の下取りのような感じで、下取りをして、新機種の販売をおこなっているところはあるのでしょうか?

• daiai
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• m310
回答No.1

マッサージ機の場合、下取りとして値引きが大きくなることはあるかもしれませんが、車のような下取りはしないようです。。 肩こりなどつらい症状の人は、少しでも心地よいものをと、その時点で一番高機能のものを購入するでしょうし、また肌に触れるものなので他人が使い込んだものは敬遠されて中古販売が成り立たないのではないでしょうか。

daiai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、成立しないのでしょうか。