• ベストアンサー

水子供養について教えて下さい。

妹が水子の供養をしてもらうようになり、ご先祖様が眠っている地元のお寺ですることになりました。 電話で日にちを予約した際に料金を尋ねてみると、特に決まりはないのでお気持ちだけつつんでもらればいいですよ^^・・・と言われたようなんですが、ピンからキリまであるとは思いますが常識では大体どのくらい包むできなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! ちょっと調べてみましたが、結構まちまちのようですね。 お経だけなら下は5千円から、永代供養なしの場合で供養料1万円とか2万円、 遺骨や遺体がある場合は+1万円とか様々です。 3~5万円くらいが多いようですが、「特に決まりはないのでお気持ちだけつつ んでもらればいいですよ」と言うことであれば、1万円+α(気持ち分)でよろしい かと思います。 http://www.mizuko-kuyo.com/newpage16.html http://www.enmanin.jp/mizukokuyouhiyou/mizukokuyouhiyou.html http://mizukokuyo.blog55.fc2.com/blog-entry-6.html ご参考まで

ikeshou
質問者

お礼

詳しく調べていただきありがとうございました^^ 大変参考になりました*