• ベストアンサー

youtube chinese president heckled

お世話になります。語学力のなさに情けなさを感じます。youtubeでchinese president heckledで検索すると見られる映像なんですが、映像の中で、中国系と思われるおばさんが何かを叫んでいます。何を叫んでいるのでしょうか?

noname#41261
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YouTube見てみました。 彼女は中国語でも叫んでいますし(中国語はわかりませんので省かせていただきます)、英語でも叫んでいます。 "President Bush, stop him from killing" 「ブッシュ大統領、フ・ジンタオ(中国主席)に殺人をやめさせて!」 "Stop him from persecuting the Falun Gong" 「ファルンゴンを迫害するのをやめさせて!」 (ファルンゴンについては以下を参照してください:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%BC%AA%E5%8A%9F) 叫んでいるおばさんは、ニューヨークの反中国政府新聞で働いており、法輪功(ファルンゴン)の生徒(やっている人)だそうです。

質問者

お礼

お手数かけてすいません。どうもありがとうございます。やっぱりかという感じです。